スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ほんのりいちご風味なメロンパン
2009 / 01 / 18 ( Sun )
今日は久々の曇り。時々それでも日差しが射します。

おととい、ふとメロンパンが食べたくなって昨日、ビス生地を仕込みました。
ほんと久し振りのメロンパンかも。

ビス生地の色白なメロンパンではないです(笑)

bread20090118d.jpg

二次発酵中・・・
ビス生地のお砂糖をきび砂糖にしました。
もちろん、パン生地もきび砂糖。
上につけたお砂糖は「いちごのお砂糖」
フリーズドライいちごの入ったグラニュー糖です。
ほんのりいちごの香り。

bread20090118b.jpg


ちょっとだけ春色のメロンパンが焼きあがりました。
さっくり、ふんわり。甘さも控え目で優しい甘さです。

bread20090118e.jpg

春が待ち遠しい春色メロンパンです♪







*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


14 : 17 : 32 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(8) | page top↑
<<ミニチュアパン その後・・・ | ホーム | パン教室:カマンベールノア>>
コメント
--おはようございます--

すごく美しいメロンパン**
とってもとってもキレイで見とれてしまいます^^
以前、私が作ったメロンパンは不恰好でヒドイものでした。こんな美味しそうなのつくってみたいです(夢)

気持ちのいい春を届けてくれるような、ほんわかなお写真♪を見せていただき、ありがとうございます!
by: Mamirin * 2009/01/19 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~ 私の好物のメロンパン! しかも、こんな本格的にーー!!
ayakaちゃんはほんとどんなものでも完璧につくっちゃうから、感心だよーー!!

あぁ、これみて食べた気分になったよ。でも、’ほんとはこれ、食べたい。(^x^)

by: ロッキン * 2009/01/18 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~(^o^)/
わぁ~春色のメロンパンなんてすっごい素敵~☆
イチゴの香りがするお砂糖があるんだね~。知らなかった!
甘くてもちょっぴり甘酸っぱい感じかな?
私も探してみようかな^m^
メロンパンて、たまに食べたいなって思うけど、ビス生地仕込むのがどうしても面倒に感じちゃうんだよね^^;

↓相変わらずパン教室楽しんでるね!
私ってばすっかり足が遠のいてる…。
家にいるこの時期にたくさん通うはずだったのに…。
何故か外に出るのが億劫で…。
仕事始めたら返って行くようになるのかな?いや、きっと自分の気持ち次第よね(笑)
頑張らなくちゃな~。
by: ずみ * 2009/01/18 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんわ~(^^)
ヒャァ~素敵に紹介してくれてありがとう~♪
ばたばた忙しくパソコンの前になかなか座れず、やっと遊びにこれたよ~。
レモンのシフォンケーキ、めちゃ美味しそう~(^m^)
メロンパン、フリーズドライのイチゴがめちゃ可愛い~♡美味しそう~。
メロンパン、たま~にめちゃ食べたくなる~(笑)
by: hide-mama * 2009/01/18 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

育児の合間にきたよぉ。ふたりの子持ちになるとやっぱりばたばた~
退院して間もないのでゆったりと過ごしてます。家事もちょっとお休み。
おいしそうなメロンパン。これが作れるようになるにはまだまだ時間がかかりそうだなあ。
by: さと * 2009/01/18 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ステキ~--

こんなお砂糖があるんですね~
何処でも変えるのかしら??
by: tamirin * 2009/01/18 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ^^*

ピンク色がキラキラしてて綺麗なお砂糖だね~♪
こんなお砂糖初めてみたよ~!!!

メロンパンのクッキー生地はいつも多めに作って冷凍してるから、たまにふと思い出した時はメロンパンにしてるよーヽ(´▽`)/
思い出した時だけだけどね・・・(* ̄m ̄)プッ

↓てか・・・。
噂のカマンベールノア!!!!!!
あれ、やっばーい(;´Д`)ノめっちゃ美味しそうーーー!!!
ABC,やるじゃん(笑)あんなパンがこの先になったなんて♪
あれはリッシュメニュー????

コメレス:
可愛いホラーだったでしょー(´゚艸゚)∴ブッ
よくあの顔するんだよー(笑)
by: よぴこ * 2009/01/18 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

本当に春いっぱいなパンの出来上がりだよね♪♪
いちごの風味もして美味しいよね♪
ほんのり甘みもあって想像しただけでよだれが出そうやわ♪

私もね~今パン仕込みしてるんだよね~
うふふ今日の晩御飯のパスタにもきっと合うよね!?
どう思う?
トマトパスタなんだけどね~~!!
このブログに来ちゃうと作りたいのいっぱいなんだよね♪
by: 風 * 2009/01/18 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
