スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉のカレー煮込み弁当
2006 / 08 / 18 ( Fri )
明日の土曜日出勤日になってる。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
でもパートだし、休もうか考え中。。( ̄へ ̄|||) ウーム
主婦にとって、土日の休みを取られるのはイタイ・・・~(>_<。)ゝ
今日の仕事ぶりを見て考えようっと!
久々に朝日がまぶしい朝です~♪

obento0818a.jpg


豚肉のカレー煮込み
(豚肉、人参、キャベツをブイヨンスープにカレー粉、ケチャップ、塩こしょうで味付けしたもので煮込む)
アスパラのベーコン巻き
キスの梅紫蘇巻き
魚肉ソーセージ入り玉子焼き
(この魚肉ソーセージ、白だった*o_ _)oバタッ)
黒豆
お花ウィンナー
高野豆腐 柚子胡椒煮
(市販のダシに柚子胡椒を溶かして煮込んだもの)
焼きそば(冷食)
obento0818b.jpg


励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




05 : 47 : 08 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<天使のたまご?! | ホーム | キャベツいっぱいメンチカツ&具沢山ミネストローネ>>
コメント
--お返事です--

【YOMEちゃんへ】
土日は主婦には貴重だよね~。それは仕事しててもしてなくても思うもん。お弁当、豪華?おかずが多いからだろうなあ。。(笑)

【風ちゃんへ】
やっぱり土日は休みにしないと体が休まらないね。お弁当、確かに自分で詰めても楽しみjかも(* ̄m ̄)プッ食いしん坊だからね~(^^;

【あおぞらさんへ】
お越し頂いて有難うございます。ダンナさんのお弁当、作ってるんですね。男性のお弁当って結構大変じゃないですか?うちのお弁当箱は結構入るのでいろいろ入れちゃいますけど(笑)これにご飯1合だから~。何か参考になるものありました?参考になるのはやっぱり嬉しいのでどんどんもっていっちゃってくださいね!これからもヨロシクね(^_-)

【KAKOへ】
KAKOんちのお弁当も毎回楽しみだよ~。娘ちゃんのお弁当だからかわいらしいしね!それにしても関東の暑さって。。(|||_|||)ガビーン

【まめころりんちゃんへ】
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!今度来る時は私も会いたいな♪この魚肉ソーセージ、白だったのよ~。てっきり魚肉=ピンクだと思っていたから、(/∇≦\)アチャ-!って感じだったよ。。

【franさんへ】
お元気でした~?来てくれて有難う!今は冷凍食品も美味しくなってきたからね~。レンジの発酵機能があったらパン焼きもラクかも。私も二次発酵はレンジでやってるし!コツというとパンによっても違うし、パン焼きってかなり奥が深いのです~(^^;まだ私もへたくそだしね~(笑)
by: お返事(YOMEちゃん、風ちゃん、あおぞらさん、KAKO、まめころりんちゃん、franさんへ) * 2006/08/20 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~☆
いつみても豪華なお弁当ですよね!
私も今の職場になってから
なるべく弁当作るようにしてるんですけど、最近電子レンジをやっと
購入したので冷食にどうしても頼ってしまいます・・・汗
パン作りも上手なまあしいさんに質問なんですけど、パンの発酵機能のついたレンジを買ったんですが、
時間ができたらパン作りにも挑戦したいと思っていて、
上手く作るコツみたいなのって何かあったら教えてほしいな~と思ったんですけど・・・
とりあえず本を買ったんですけどね~

それではまた遊びにきま~す♪
by: fran * 2006/08/19 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん ただいまー
千葉からやっと戻ってきたよ とっても疲れた

まあしいちゃんはお仕事なのね
明日お休みできるといいね
魚肉ソーセージで白いのあるのね
といってもずーっと食べてないから普通のは
何色だったか忘れちゃった(^^;

またよろしくね
by: まめころ  * 2006/08/18 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
----


(。・ω・)/'`*:;。・★こんばんはぁ☆・:.;*♪

 おかずがいっぱいで美味しそうだね
 (*'ー'*)ふふっ♪

 ほ~んと久しぶりに朝から
 晴れたね~気持ち良いけど
 暑い~(゚ー゚;Aアセアセ
by: KAKO♪ * 2006/08/18 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おじゃまします--

はじめまして♪レシピブログからやってきました^^
毎日豪華なお弁当ですね。蓋するのがタイヘンそう
だけど、どれもおいしそ~♪
ワタシもオット弁当作ってるけど、足元にも及びませんf~_~;
いろいろ参考にさせていただきたいものを見つけました。
ときどきお邪魔させていただきたいと思います。
これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m
by: あおぞら * 2006/08/18 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆっくり、のんびりしてね♪--

せっかくの土・日だもんね♪
少しはゆっくり、のんびりしてね♪
気分的にもゆっくり出来ないとね♪
毎日どうしたらこんな美味しいお弁当が出来るのかな~??
まあしいちゃんも自分で作っていてもお昼は楽しみだよね?
今日もご苦労様です。
by: 風 * 2006/08/18 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

忙しそうだね~~。
お休みしてして~~。
土日は貴重だよ。働いてないYOMEでもそう思うのに・・・。

お弁当豪華に作りすぎてるから、余裕に見えちゃうのかなあ・・・。
by: YOME * 2006/08/18 06:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/122-b8c0743d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
