スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏ささみの梅干し蒸し弁当
2009 / 01 / 16 ( Fri )
今週も終わり~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
最近、会議や打ち合わせが多くなり、仕事が思うように捗らない・・・
しかし、今日はせっせと処理してお休みに入らなきゃ~♪
明日が休みだと思うと仕事の効率もあがる?!(笑)


さて、本日のお弁当!

obento20090116.jpg

鶏ささみの梅干し蒸し
(鶏ささみを食べやすい大きさ切り、ボウルに入れる。梅ぼし、薄口しょうゆ、胡椒、酒、ごま油を入れて混ぜ5分おく。その上に斜め切りしたネギを入れてさらに混ぜ、ふんわりラップをしてレンジでチン。いつもはしめじも入れるけどなかったのでネギたっぷり~♪2人分でささみ3本、ネギ2本、梅干し2個使用)
ほんのり甘い玉子焼き
もやしのカレー酢炒め
ミニお好み焼き
(コーン、青のり、キャベツ、干しえび、かつおぶし入り。下にソースを入れてます)
きゅうりと蕪の甘酢漬け
お花ウィンナー



びみょ~に酸っぱいもん弁当になってます・・・(^^)
あ、梅たくあんは市販品。かなり梅味の利いたたくあんです。
年末に行った湯布院で買ってきたお土産です。


よい週末をお過ごしくださいね!


*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


05 : 19 : 17 | おうちごはん~お弁当 | コメント(9) | page top↑
<<パン教室:カマンベールノア | ホーム | 豚肉と野菜の味噌炒め弁当>>
コメント
----

ayakaちゃん こんばんは
酸っぱいもん弁当おいしそ~
お肉も梅で味付けしてあるんだね
夏場とかなら傷みずらいしこれいいね

鮮やかなお漬け物もやっぱりかわいい~
by: まめりえ * 2009/01/16 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんお疲れ様~*

とっても豪華なお弁当!
ミニお好み焼きまで作っちゃうの~?
すごいわ^^

今頃はのんびりしてるかな?
楽しいお休みを過ごしてネ
by: junco* * 2009/01/16 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

今週も一週間お疲れさまでしたぁ~
毎日、こんな素敵なお弁当が作れるなんてうらやましいです。素敵すぎる・・・
色もカラフルで私も食べたいな!
by: momo * 2009/01/16 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ^^

仕事が思うようにはかどらない日ってあるよね~(*´ο`*)=3

私、そうゆう時はイライラしちゃって食に走っちゃうんだー(* ̄m ̄)プッ

明日休みなの^^?
私もだよー♪次の日が休みだって思うと仕事も頑張れちゃうよね~ヽ(´▽`)/
by: よぴこ * 2009/01/16 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近景気も低迷で・・・
会社も色々と打開策を練らないとたいへんですね・・・
会議が増えると言う事は出世したってことでしょ?
頑張ってくださいね~
by: still * 2009/01/16 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちは~^^)一週間お弁当作り、お仕事おつかれさま☆会議とか打ち合わせとかきくとキャリアウーマンっていう感じがするよ~~。お仕事しながらもこうして美味しいお弁当を毎日作って、パンもお菓子も上手だから本当すごいな~って思うよ~~。鶏ささみの梅干蒸し、ヘルシーで美味しそうだね(^^)
by: maiko * 2009/01/16 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

梅とササミ、合うよね~!!
あ~、しかもネギがたっぷりだわ~(^^)嬉しいね~!って私が食べる訳じゃ無いのにね~?(笑)
酸っぱいものシリーズのお弁当は、見ていてウキウキしちゃうよ~(^.^)
これからも期待してるよん(^^)

週末は何を焼き焼きするのかな(爆)
by: エリカ * 2009/01/16 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよー
本当に具沢山だね!!
私が頂きたい(^^)
今日お弁当ひさしぶりに作ったけど、
何の準備もしてなくて大慌て・・・
朝から全部用意してるの??
>温かいコメントありがとう!
 1日でお熱下がったよ!病院は毎日 通ってるけど・・・
 こちらは晴れると暑くなるだけど、朝 晩がすっごく寒く感じるよ(><)
 風邪はやってるみたいで、ayakaち  ゃんも気をつけてねッ☆
by: minori-mama * 2009/01/16 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おっはよ~
そして、一週間お疲れ様!!
今日は一日もりもり頑張ってね。

妹さんの雪だるまが可愛くてほのぼのしてるわ~
お弁当もおいしそうだなぁ~~
by: 小春ちゃん * 2009/01/16 06:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
