スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
酸っぱ~いレモンでレモンシフォンケーキ!
2009 / 01 / 14 ( Wed )
昨日、やはり遅かったのでお弁当は早速お休みです(*_ _)人ゴメンナサイ

先週、hide-mamaちゃんから嬉しい贈り物が届きました!
酸っぱいもん好きな我が家にステキな贈り物。
ご実家で収穫した、レモン!
とってもキレイでとってもかわいく感じちゃう。
皮も薄くて、すっごくジューシーなんです。

sweets20090112a.jpg

いろんなものに使いたくて、いいものを見つけました。
なかしましほさんの新刊にレモンシフォンケーキ!!
ポピーシードも入っていたけど、我が家にはないのでパス。
レモン果汁とレモンの皮入り。
国産だし、安心して使えます。

sweets20090112b.jpg

なぜか、レモンを入れると、本にも書いてあったけど、食感がふんわりしゅわしゅわあ~。
これ、ハマりそうです♪まじ、うまっ!
ちょっと型だしに失敗したけど、自分では丁寧に作ったつもり。
あっという間に食べつくしてしまいそう。

sweets20090112c.jpg

このほかにも、風邪予防にはちみつレモンを作って、おっきな子供が飲んでます(^^)
美味しい~ってホットでね♪
hide-mamaちゃん、ありがと~!!



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


05 : 00 : 00 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(10) | page top↑
<<豚肉と野菜の味噌炒め弁当 | ホーム | マーボー茄子弁当>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/14 22:36 * [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
フワフワ感がこちらまで伝わってきますね。
とっても美味しそう~
私も今年は色んなお菓子に挑戦しようを思っています。いただいたカレンダーちゃんと飾っていますよ♪♪♪
by: momo * 2009/01/14 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん こんばんは
かわいいレモンだね~ 形が丸くてオレンジとかみたい^^ 国産のだとワックスの心配ないし安心して丸ごと食べられるね レモンが入るとシフォンがシュワシュワになるんだ~ 体験してみたーい
by: まめりえ * 2009/01/14 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

ふんわりなのにシュワシュワなシフォン?
想像だけでたまんないわ~♪
もう完璧にシフォン大丈夫だよね♪
型だし失敗なの?
国産製のもそうだけど実家で取れたのだからなお更嬉しいしその気持ちが何よりも一番嬉しいよね♪
旦那さんもホットレモン美味しいよね♪
体に優しいからいいよね♪
by: 風 * 2009/01/14 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは。
ふんわりしゅわしゅわ~なシフォン、
美味しそう!
国産って、安心で嬉しいよねぇ(・∀・)
私も型出し、いっつもボロボロになるの・・・
この美味しそうなシフォン、絶対あっという間に完食間違いなし~(笑)
by: なーさん * 2009/01/14 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちは~^^)シフォンケーキ、プレーンのものしか作ったことないからこういう風にレモン風味ってとっても気になるし、すご~~く食べてみたいよ~~。私がシフォンケーキ作るとすぐに倒れそうになっちゃうんだけどayakaちゃんのはさすが!!しっかりたってる~~~☆コツとかあるのかなあ。。
by: maiko * 2009/01/14 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
--(*^。^*)--

ayakaちゃんおつかれさま☆
忙しい中にもやっぱりすごいわ-!
お菓子も作ってるのね。
なかしましほさんのシフォン、見てると作りたくなるよね-♪
わかる~!
私は高橋雅子さんの本もツボなのっ☆
みてばかりでなく行動しますね。
ayakaちゃんを見習って(笑)
レモンかなりおいしそう~
このシフォン、手に取りたくなるくらい~(*^_^*)
by: やよ * 2009/01/14 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

凄い~!!
国産のレモンって本当に手に入り難いから、羨ましい~(^.^)
しかも真ん丸でとってもかわいいな~(*^o^*)
ayakaちゃんなら、このレモンで美味しいお料理もスイーツもたくさん作れちゃうんだろうな~(^^)

なかしまさんの新刊が出たの??かなり気になるよ~!!
レモンのシフォンなんて考えた事も無かったよ~。
せいぜい、レアチーズケーキくらい…(;^_^A
by: エリカ * 2009/01/14 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよ~
すごい!!!
ふわふわ感、こちらまで伝わってくるよ~♪型だし、成功じゃないの??
私の成功の時だよ!!レモン入れるとふわ、じゅわ~ってなるんだね(^^)
>お祝いのコメント本当に有難う!!
 田舎のお祝いってなんだかいいよ。
 お化粧やっちゃったことあるよね・・・
 やっぱり女の子は通る道だねっ☆
by: minori-mama * 2009/01/14 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよう~~☆
元気に復活です^^
コメントありがとうね~
すごい励みになったよ!!

や~やばいぃ・・・酸っぱいの?
シフォン!?
それ絶対好みだ~
あ~危険。
ミニチュアのパンもかわいいし、ベーコンスティックも食べたい。。。
おぉ~食べたものだらけ!^^

by: ちょりママ * 2009/01/14 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
