スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マーボー茄子弁当
2009 / 01 / 13 ( Tue )
今年最初のお弁当かも?!(^▽^;)
自分だけだとおにぎりを持って行ったりしてたんですけどね。。
ちゃんとお弁当を作るのは、今日が始めかも。
今年も、がんばって作ろう~っと!


さて、本日のお弁当。

obento20090113.jpg

マーボー茄子
(茄子、人参、ピーマン、豚肉入り。ほんとは豚ミンチなんだろうけど、お弁当なので食べやすいように豚細切れを使用。)
日の出玉子
(おせちのレシピ本の中に載ってました。半熟茹で卵を縦に数本切れ目を入れます。あとはお好みのタレにつけるだけ。今回は麺つゆ使用。)
かまぼこと玉ねぎの煮物
(甘辛の出汁で煮たもの)
きゅうりと蕪の甘酢漬け
酢豆
お花ウィンナー



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


05 : 18 : 32 | おうちごはん~お弁当 | コメント(6) | page top↑
<<酸っぱ~いレモンでレモンシフォンケーキ! | ホーム | ベーコンチーズスティック&雪だるま>>
コメント
----

お弁当作り再開ですね?
今年も頑張ってくださいね~
私も春からはお弁当作りに励まないと・・・
心配なのは早起きできるかです。。。

う~ん起きれるかな~
by: still * 2009/01/13 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

美味しそう♪
お弁当作りって作っていないと忘れてしまうんだよね~詰めた方をね。。
忘れてなかったかな(笑い)?
メイン料理が多い我が家のお弁当と違ってバランスも取れたお弁当さすが!

今日は早くに帰れるといいね♪
私も3日に1度のお弁当作り頑張ろうっと♪
by: 風 * 2009/01/13 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん こんにちは
今頃お弁当食べ終わった頃かな~おひるにこんな美味しそうなお弁当が待ってると思うと仕事もやる気でるよね^^

下のパンも相変わらず美味しそうでとってもきれーい

睡眠ばっちりだと頭も働くし美容にもいいしいいことづくめだよね
私は昨日早く寝たはずなのにめちゃ眠たいよ~目が半分閉じた状態でコメント^^;
by: まめりえ * 2009/01/13 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも豪華お弁当でスゴイ!
私も今日が夫の初お弁当作りでした。
久しぶりの早起きは辛い~(笑)

日の出卵、真似しちゃおう!
by: からからっこ * 2009/01/13 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

うっひょー! またまた超豪華なお弁当!
我が家では絶対ないお弁当おかずばっかだーー!

毎日こんなに美味しそうなお弁当作っちゃうayakaちゃん、マジで尊敬!!
by: ロッキン * 2009/01/13 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~(^^)チーズスティックもとってもおいしそう~~!!今年はayakaちゃんのようにパンやお菓子作り上手になりたいな~~。お弁当作りもスタートしたんだね。毎日こんなに美味しそうなお弁当作っちゃうからとっても尊敬だよ~~。
by: maiko * 2009/01/13 05:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
