スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベーコンチーズスティック&雪だるま
2009 / 01 / 12 ( Mon )
ほんと、この連休はよく寝ている( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
おかげで頭はすっきりしてるけどね♪

珍しく、私の方が先に起きたので朝食の準備後に、スイーツを作って。。
朝食後に、お昼用のパン焼き。

みかさんのレシピで、サラミチーズスティックっていうのがあったんだけど
ちょっとだけ材料を変えてみました。。

サラミを炭火焼きのスモークベーコンに。
あとはチーズ入り。上にはマヨネーズをかけて焼きます。
bread20090112a.jpg

スモークベーコンの味と香りがもう、たまりません!!
普通のベーコンとはこんなに違うんだと実感。
6本できたんだけど、おっきな子供が4本、平らげて残りは私。
明日の私の朝食用には残ってないじゃないか~!!(笑)

bread20090112b.jpg


そして、実家にいる妹から電話。
今朝はうっすら雪が積もったそう。
雪が積もれば、彼女は雪だるま作成に取り掛かります(笑)
1回めの雪だるまがメールで送られてきました。。

ちょっと、妹よ、アホすぎないか?!
かわいい雪だるまのイメージなし。。。

snowman20090112b.jpg

そして2回め。
この雪だるまは実家の門番をしているそうです。
ちなみに、髪の毛は彼女が飲んでいる貴重なココア。
耳はお漬物の人参。目は麦茶、口はみかんの皮だそう。
マフラーもしてもらって、温かそうです(*^^)

snowman20090112a.jpg



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


13 : 32 : 32 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(6) | page top↑
<<マーボー茄子弁当 | ホーム | 楽し~い!ミニチュアパン♪>>
コメント
----

このパン美味しそうです~
(いつも美味しそうだけどさぁ。)
いい香りが漂ってきそう…
PC画面に近づいてしまいますわ。
こうゆう思いっきり惣菜パンってあまり
焼かないんですよ~
でも、今年は沢山挑戦したいな。
↓のミニチュアパンもめちゃくちゃ可愛い!!
あれは普通のパン生地を小さく成型した
だけなのですか??
器用な人じゃなきゃ出来ないですよね~
by: コナ * 2009/01/13 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそう~
でも、美しすぎて、食べるのもったいないね!!
うちの旦那さん好みのパンです♪
妹さんの雪だるまかわいい~
こちらでは雪が降らないから、雪だるま、子供たちにみせます!!
>ゆりのおはな、うっとりでした
 お花があるだけでお部屋の空気が
 あかるくなる気がします!!
 折込たしかに面倒ですね(笑)
by: minori-mama * 2009/01/13 05:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、今年もどうぞよろしくー!
とってもおいしそーなパン!
bee*だったら、6本全部食べる自信ありますっ!!^^
ほんとにおいしそーだものーーー!!

そして、妹ちゃんの雪だるま、めちゃかわいー!
いろんな材料で作った顔がなんとも愛らしいなぁ♪
なんか、元気もらっちゃったー!
by: honeybee* * 2009/01/12 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

スモークベーコン、想像しただけでヨダレが~(>_<)
とっても美味しそう~!!
ayakaちゃんの成型もとっても上手~(^^)
本当に、ayakaちゃんの手は魔法の手だよね!!
素晴らしい~(*^o^*)

妹さん、めちゃめちゃかわいい~(^^)
いいないいな~。私も雪遊びがしたいよ~(^.^)
by: エリカ * 2009/01/12 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaコンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃

パンめちゃ美味しそう♪
これ4本私でも食べるよん(* ̄m ̄)プッ
足りないかも(笑)
いつも思うけど本当に成形めちゃ綺麗だわ~いいなぁ~♪
私もこれから頑張ろうっと!
明日の朝食にはまた作ったの?
by: 風 * 2009/01/12 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ^^

妹さん、可愛らしいですね~♪♪♪
この雪だるま・・・今流行りのキモ可愛い・・・(* ̄m ̄)プッ ??

ayakaさん、手綱成型めっちゃ上手!!!!
私がこれすると角が丸くなったり、長さがでなかったりで太っちょのパンになっちゃうの~(;´Д`)ノ

バターロールばっかり焼いてないで、たまには違う成型もしないと忘れちゃうね~^^;

コメレス:
サンドでぱんだ、近所のショッピングモールで売ってたので、今度買いに行くつもり~♪黒も可愛いよね~^^
by: よぴこ * 2009/01/12 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
