-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
楽し~い!ミニチュアパン♪
2009 / 01 / 11 ( Sun )
昨夜は子供か?!っていうくらいの早い就寝(笑)
少し、頭がすっきりしたかも。

朝食とりながら、昨日のコードブルーを見て涙

その後、気を取り直してパン焼き~(´▽`*)アハハ
でも、今日のパンはちょっと違う~♪
前から作りたかった、ミニチュアパン。

bread20090111e.jpg

たっくさ~ん、できました。。
生地は二種類。ノーマルと全粒粉入り。

bread20090111d.jpg

エピとフランスパン。
ミニチュアでも相変わらずなクープの下手さ(-"-;A ...

bread20090111f.jpg

ロールパン、ねじりパン、クリームパン、ごまパン・・・
ほんと、成型が楽しい~♪

bread20090111g.jpg


こんな風にカゴに入れてみたり・・・
そのまま食べれるので、食べてみたんだけど、これまたスナック菓子みたいでうまい(笑)

bread20090111h.jpg


しばらくハマりそうな予感です
このままでしばらく楽しめるのだけど、つやだしスプレーをかけてさらに
楽しむか検討中・・・


続きに焼成前の成型の様子を載せています。。
お時間のある方はどーぞ(^^)






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


エピやリース用の三つ編みをするのが楽しい~♪
通常焼き20分弱、乾燥焼き15分。
ちなみに、27センチ角の鉄板です。どんだけの大きさかわかるかな?!

bread20090111a.jpg

こちらは全粒粉入りの生地。
焼成したら、成型がはっきりしないものがでてきちゃったり・・(要研究)

bread20090111b.jpg

メロンパンのつもりが、ただの丸パンになったり・・・
あ、奥にちょっとだけ見えるフーガスには粗挽き黒胡椒かけてます♪

bread20090111c.jpg
15 : 05 : 11 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(10) | page top↑
<<ベーコンチーズスティック&雪だるま | ホーム | 製菓教室:タルトレット・オ・ショコラ>>
コメント
----

ayakaちゃん こんにちは
きゃーかわええ~(*^^*) まるでおもちゃの国に
きたみたいな可愛らしさだね
エピちゃんなんてもうちょっとでちぎれてしまいそうなのに
しっかりくっついているところがさらにかわいい^^

いーっぱい眠れてよかったね~睡眠はやっぱり大切だよね
by: まめりえ * 2009/01/12 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんちゃ^^

↑そうそう!コードブルーの話題、忘れてた~!
私も山ピーが好きで連ドラの時から見てたんだけど、スペシャルも良かったね~!!最後は私も涙涙だったよ~(T_T)部屋にこもって見てて良かったぁ~。

3連休最終日だけど、体は癒せたかな^^?
疲れててもパン焼きするとリフレッシュできるから、本当いい趣味持ったなーって思うよね~。
たんまに失敗続きで凹む時もあるけどね~(* ̄m ̄)プッ

あのみかんは愛媛みかんでせとかって言う種類のみかんだよー^^
すっごい甘くて、当たり外れがあるんだけど当たりのみかんだったら、もうね~・・・甘くて甘くてビックリするぐらい♪
スーパーでも売ってるから、またみかけたら買ってみて~^^*
by: よぴこ * 2009/01/12 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ。

わおぉ~
カワイイぃ~
すごぉ~い。

私にはマネできない繊細さだぁ。
私も細かい作業できる脳がほしい・・・。


by: cook * 2009/01/12 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~!かわいい!!
食べちゃうのがもったいないくらいだね!
こんな細かい作業ができるなんてすごいなぁ。
by: すあま * 2009/01/12 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

うひゃ~ これは可愛い!!

ayakaちゃん、ほんと器用だね~
感心しちゃった!\(^O^)/
by: ロッキン * 2009/01/11 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/11 20:07 * [ 編集] | page top↑
--こんばんはぁ~(*´∇`)--

か、か、か…かわいぃ~ですねっ☆彡ミニチュアパンはいろんなのを見てきたけど、ayakaさんのが一番っ(≧▼≦)こりゃ食べるのもったいないですよぅ('∀'●)
by: ゆず * 2009/01/11 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/11 18:53 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちわ*

かわいいミニチュアだね♪
器用だわ^^

食べるとスナックな感じなのね
飾っておくのもいいね*
by: junco* * 2009/01/11 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミイチュアパンは私も前~から作りたい!って思ってるんだけど、この細かい作業・・・私に出来るのか?って思って、取り掛かれてないのー(;´д`)トホホ…

この手綱型、すごい上手だね~♪
こんな小さいのによくネジネジ出来たねー(゚Д゚)!!!私、普通に大きいのでも失敗するよ・・・( ̄Д ̄;;ガーン
by: よぴこ * 2009/01/11 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
