スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
焼き初め!いきなりフランスパン
2009 / 01 / 03 ( Sat )
思い立って今年最初のパン焼き!
いきなりフランスパン。
失敗すれば、1年間ひきずるかもしれないのに・・・(-"-;A ...

なんとか形になった?!
ブール(丸いほう)はなんとか大丈夫?

bread20090103a.jpg

このバケット、かなり細み。
そのまま握って食べれる太さです。
でもやっぱりクープ修行必須です・・・
bread20090103b.jpg

今回の粉はリスドオル。
周りはパリパリ、中はもっちり。
ちゃんとフランスパンもどきになってました(笑)

おっきな子供にどう?って聞いたら、「いまいち」
どういうこと??
「おっきなフランスパンがいい!!」だって。。
我が家のオーブンではこの長さが限界です・・・(;-o-)σォィォィ・・・






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


14 : 44 : 07 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(6) | page top↑
<<栗きんとんマフィン | ホーム | おせちに飽きたので・・・>>
コメント
----

ayakaちゃん!
あけましておめでとうございます!
旅行は九州だったんだね!
高校の修学旅行以来、行ってないかも・・・!
素敵な旅行でよかったね。
楽しい時間を一緒に過ごすと、お別れの時間がさびしいよね・・・

おせちにミートソースにフランスパンに!!
どれをみてもおいしそうだなぁ。
お正月はムスメと二人だったからほんと、適当な食事だった我が家。
明日息子が帰ってきたら、またがんばるぞー!

今年も仲良くしてね!
by: すあま * 2009/01/04 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--あけおめ~^m^--

ayakaちゃん、あけましておめでとう~!!今年もどうぞよろしくね~^^*

私も今、焼き初めを何にしようか考え中なんだよ~。
やっぱり失敗するとあとを引きずるし無難なパンの方が良いのかな~なんてのも思うし~。
って言いながら、昨日まで私もフランスパンにしようかなーなんて考えてたんだと^^;

今年はフランスパンにベーグルなど挑戦してみたいな~♪

遅くなったけど、去年のコメレス:
大晦日、喧嘩しちゃったけど洗車して仲直り・・・新年には笑顔で朝を迎えれました~ヽ(´▽`)/

本当一瞬今年の年明けは1番最悪になるかも~なんて思ったもんね~( ̄▽ ̄)!
by: よぴこ * 2009/01/04 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんあけましておめでとう~(^^)おせち料理もとってもおいしそうだし、ミートソースもすっごくおいしそうだよ~~。今年は3日目の朝にしておせちがなくなったので、今夜はおせちじゃないお夕飯にしたよ~~♪おせちが続くとやっぱりお肉料理が食べたくなっちゃうんだよね。今年も早速パン焼いたんだね♪おいしそう~~。私はまだ焼いてないけれど今年もたくさんパン焼きたいな~~。今年もどうぞ仲良くしてね。
by: maiko * 2009/01/03 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

ayakaちゃんのフランスパン、めちゃめちゃ美味しそう~!!
私にも作って~(^^)

旅行はご両親と一緒だったんだね~!!
私、九州って行った事が無いんだけど、ayakaちゃんのお話聞いてたら行きたくなっちゃうよ~!
私もスタフラ、大好きだよ~(^^)制服、めちゃめちゃかっこいいもんね(^o^)

うんうん、私ももうお正月料理は飽きました。。
明日からはヘルシーライフだな…(;^_^A
by: エリカ * 2009/01/03 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

焼きたてのフランスパンおいしそう~♪
そうか、オーブンの大きさでパンの長さも決まるのね・・
私はスリムなフランスパン好きだわ^^
お仕事は月曜からかな?
あと1日のんびりしてね*
by: junco* * 2009/01/03 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅ればせながら・・・
あけましておめでとう♪
今年もおいしそうな写真で目の保養をさせてね^^

フランスパン、バターをたっぷりつけて食べたいな♪
最近、コメントはご無沙汰だけど、読み逃げはしてたの・・・^_^;

お正月早々、旅行っていいなぁ。
私の休みは元旦だけだよ。
普段と変わらない日を送ってま~す。

では。今年もよろしくね♪
by: りりか * 2009/01/03 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
