スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おせちに飽きたので・・・
2009 / 01 / 03 ( Sat )
ほんとにいいお天気が続くお正月です
マンションの工事が年内ずっとあったので、できなかったお庭のお手入れ。
ちっちゃな畑を耕しました。。腰が痛い!
今年はじゃがいもをいっぱい植えたいなあ。。
その前にチューリップなんかの春のお花が先ですね(^▽^;)

さて、おせちに飽きた昨日。。
おっきな子供に何が食べたい?と聞いたらミートソース!
ほんと、好きだね~(;´▽`A``
煮込むまでは私の仕事ですが、あとの調味はおっきな子供の仕事。
やっぱり美味しい~♪
ミートソースはルクちゃんいっぱいにできたんだけど、あまり残らず・・
残った分は保存して他のお料理に~。

yuhan200910102.jpg

これ、元旦の夕飯。
実家から送ってきてくれたヒレステーキ!
1人2枚くれたんだけど、サイコロステーキにしちゃいました。
そして大根おろしソースで。さっぱりして美味しい~♪
やはり黒毛和牛です(笑)

yuhan20090101a.jpg

後ろに見えてたちょっとおつまみ。
台所にあるカレンダーにのっていたレシピより。
チーズの上にスモークサーモン、きゅうりだけ。
何もかけなくても一緒に食べるとなかなか合うんです!

yuhan20090101b.jpg

さて、今晩のおかずは何しましょ・・・?!




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


14 : 01 : 09 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(1) | page top↑
<<焼き初め!いきなりフランスパン | ホーム | 年末逃亡記:湯布院の旅>>
コメント
----

ayaka(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

ミートソースにフランスパンにめちゃ美味しそう♪
旦那さんきょういう煮込み系上手だよね~♪
カレーもそうだしね♪
旦那さん料理が上手で羨ましいわ♪
フランスパンもめちゃ綺麗に出来てるね~♪
この長さでどれぐらいにしたらいいのかな??

私も初焼き何にしょうかな。。
何がいいと思う?
う~~ん迷ってしまうわ。

by: 風 * 2009/01/04 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
