-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
年末逃亡記:湯布院の旅
2009 / 01 / 02 ( Fri )
年末年始休暇の入った翌日から、逃亡・・・(笑)
九州 湯布院の旅に出かけました。
今回の目的は、私の父が古希、義母が喜寿。
転勤してから帰省もしてないので、どうせならみんなで集まっちゃえ~なのです。
私の妹も合わせて家族全員集合で大人7名。
小倉からはレンタカー1台で移動。

親同士は結婚式以来のご対面。
車の中はにぎやかです(;´▽`A``

行く途中い新北九州空港見学(笑)
橋から見える海はキレイ~☆

trip20081227a.jpg


最初の目的は「宇佐八幡」
八幡様の総本山らしいデス。
初詣の準備で大忙し!

trip20081228b.jpg

そして、まだ紅葉中のもみじ発見。

trip20081228c.jpg

その後、湯布院駅前でお土産を買いまくり・・・
目的のお宿へ・・・ゆふいん 泰葉
夏に予約しました。。他の宿ももう満室ばかりで(-。-;)
お部屋は露天風呂付き離れのお部屋。
trip20081229b.jpg

楽しみにしていたお食事タイム~♪
最初はいちごのカクテル。その場でシェイクしてくれたんです。。
甘~い飲みやすいカクテル!

trip20081228d.jpg

お皿もお料理もステキなんです。。
trip20081228e.jpg

写真はないけど、牛肉の豆乳鍋もあったんです。
最初に湯葉も食べれてその後にしゃぶしゃぶ。
そして最後はにがりを加えてお豆腐に。

これは、豚肉とりんごのソテー。
これまたフルーティ~♪

trip20081228f.jpg

これはひらめのお刺身。
手前にあるポン酢やお醤油なんかをゼラチンで固めたものと青パパイヤを巻いて
食べるんです。これまたあっさりして美味しい~♪

trip20081228g.jpg

海老とたこのフリッター。
このあと、ご飯もね。

trip20081228h.jpg

そして最後のデザートもいちごのスイーツ!
お料理の評判がよかっただけに量もちょうどいいし、ほんとに美味しかった!!

trip20081228i.jpg

フロントにはこんな薪の暖炉もあるんです。
この暖炉だけの暖房。とってもあたたかです。

trip20081228k.jpg

そして、これは古希と喜寿のお祝いにと、お宿からオリジナルカクテルのサービス♪
これも飲みやすく、美味しい~(*^^)v

trip20081228j.jpg

お宿の外は由布岳を望めます。
ここの温泉のお湯は源泉をそのまま。透明のとろりとしたお湯。
ほんとに肌がしっとりするんですよ~!

両親たちもとっても喜んでくれて、よかった~!
でもやっぱり別れるときは寂しかったな・・・(つд・)ウエーン

trip20081229a.jpg


その後、私たち夫婦は北九州空港からこのお決まりの黒い飛行機に乗って帰途へ・・

trip20081229c.jpg

これは1本前に飛び立ったスターフライヤー。
おっきな子供、飛ぶ瞬間を撮ろうしたんだけど、前のパネルが邪魔でね(´▽`*)アハハ
ちなみに私たちの乗った便のパイロットは外人さんでした(^^)

trip20081229d.jpg

九州の旅、また行きたいな・・・
今年はどこに行こうかなあ~とすでに計画中です♪





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


17 : 38 : 43 | 旅日記 | コメント(1) | page top↑
<<おせちに飽きたので・・・ | ホーム | あけましておめでとうございます と おせち>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/02 21:56 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
