スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あけましておめでとうございます と おせち
2009 / 01 / 01 ( Thu )
あけましておめでとうございます。
本年もこのブログ共々、宜しくお願いします!


さて、早起きしたおっきな子供は初日の出を見たらしい・・
(私は爆睡・・・(-。-;)起こしてくれよ・・)

とってもいいお天気の元旦です♪
こんないいお天気、久々な気がしますが。

いい年になりますように!

このアレンジ、おっきな子供に作ってもらいました。
(千趣会の手作りキットです。)

event20090101a.jpg

そして、去年気に入って初めて買ったお重。
今のお重ってちゃんとタッパーになっているんですね(^▽^;)

event20090101b.jpg

詰めるのって難しい~( TДT)
我が家は苦手なもの、食べないものは入れてません(笑)
おせちの半分は毎年のことながら実家の母が送ってくれます(^▽^;)
残り半分は私が作ります。。

event20090101c.jpg

☆ 一の重 ☆

・京風だし巻き玉子(奥園さんレシピ。水溶き片栗粉を入れて焼くと冷えてもジューシー)
・紅白かまぼこ(山口県産)
・かずのこ(母より)
・黒豆(母より)
・栗きんとん(安納芋使用)

☆ 二の重 ☆  ← おっきな子供専用?!酸っぱいもんシリーズ!

・紅白なます
・菊花かぶ
・たたきごぼう
・酢豆(母より)
・野菜のピクルス(cookちゃんにお願いしてレシピを教えてもらいました~!うまいっ!!)

☆ 三の重 ☆

・ピリ辛中華風煮物(コウケンテツさんレシピ)
・煮豚(下煮して、たれに漬けるだけ。ちなみに下煮するときにお米を入れるとジューシーに!)

まだ食材が残っているの。
それは夕飯に~(*^^)v




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


13 : 44 : 10 | イベント | コメント(10) | page top↑
<<年末逃亡記:湯布院の旅 | ホーム | 焼きおさめと今年もありがとうございました!>>
コメント
----

あけましておめでとうございます~!
今年もパンの事を沢山聞くと思いますが
あきれずに相手してやってくださいまし。笑
ayakaさんの美味しそうなパンを沢山見れるのを
今年も楽しみにしてますね~
では、今年もよろしくお願い致します!
by: コナ * 2009/01/02 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/01/02 16:58 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、あけましておめでとう!!
しばらくお休みしてましたが今日から復活したずみです。

おせち、ため息が出るほど美味しそう!!
私は毎年実家に頼りっきり…^^;
まだおせち食べてないの(笑)
今日これから食べに行きます☆
この時期体重増加が気になりつつ許容範囲以上に食べてしまいます。

今年もよろしくね~☆
by: ずみ * 2009/01/02 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、明けましておめでとう~!!
いや~ この超豪華なお節!!
我が家に、我が家にくれ~~!といいたいわん!!(^^)

今年もayakaちゃんのブログ楽しみにてるね!

今年もよろしくね~
by: ロッキン * 2009/01/02 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよう~☆
明けましておめでとう!
新年コメントすごぉ~いうれしかった~^^
もぅ~またまたかわいいおせちだ~

このお重、私もほしぃー!!
お重もタッパーになってるんだね~
こういうの見つけるのほんと上手だわ・・・一緒にお買いものいきたいわ!!うひ♪

今年もayaちゃんと仲良くできてしあわせ~なスタートです^^
私もお重買おうかな・・・♪
by: ちょりママ * 2009/01/02 06:57 * URL [ 編集] | page top↑
--あけおめ~☆--

あけましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ayakaちゃんにとって
今年1年素敵な年となりますように・・・
またいろいろとお話できるのを楽しみにしています☆
by: やよ * 2009/01/01 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましてオメデトウ~♪
今年もヨロシクお願いします<(_ _)>

さっすが!御節も手作りなんだね~
ウチは仕事だし、休みもないんで
(あっても作るか微妙。。。だけど笑)
まだ、お正月気分味わってないんだ・・・
ただ、お餅はいっぱい食べるよ~~
by: mari * 2009/01/01 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

明けまして、おめでとう~!!
今年もよろしくね(^.^)

今日は本当に良いお天気だったね~。
良い年になりますように!!!

かわいい門松も、立派なお節もayakaちゃんらいし丁寧なお仕事が見えるわ~(*^o^*)

今年の私の目標は丁寧に。。だから正にayakaちゃんが目標そのものだよ!!!
これからもよろしくね(^o^)
by: エリカ * 2009/01/01 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんぁけぉめ☆m(_ _)mことょろ\(^0^)/

新年一発目は私かな?
今日はこっちは初日の出らしい初日の出ではない感じだったよ。
大晦日も元旦も晴れてるって珍しいっと思わない?

それからお節料理本当に年末に多忙だったのに頑張ったね♪
お重も可愛いな~好みやわ♪
これを詰めるって本当に頭を使うよね♪
お母さんの味もありでWで美味しいのだろうな~♪♪
今年は母の味が食べる事が出来ない我が家だわ。。

お正月ぐらいのんびりしなね♪
by: 風 * 2009/01/01 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

うっわ~~~い♪
スゴイおせち料理!!
全て手作りというのが素晴らしいです。
さすがayakaさんと母上様。

お天気の良いお正月。
とっても気分が良いですよね~♪
では、また遊びにきますo(^-^)o

by: ぶっき〜 * 2009/01/01 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
