スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉と大根の味噌煮込み弁当
2008 / 12 / 22 ( Mon )
今週でいよいよ仕事おさめ。
ほんと早い!!の一言です。
とりあえず、明日はまたお休みだし~♪
でもきっと、仕事をたんまり残して、冬休み突入だな(´▽`*)アハハ


さて、本日のお弁当!

obento20081222.jpg

豚肉と大根の味噌煮込み
(普通ならブロック肉でやるんだけど、お弁当のおかずってことで切り落とし肉で。大根も火が通りやすいように1センチ幅くらい。あとは出汁、みりん、酒、砂糖、赤みそで煮込むだけ)
ネギ入り玉子焼き
かぼちゃと枝豆のサラダ
(自家製マヨネーズで!)
もやしのカレー酢炒め
こんにゃくのピリ辛煮
お花ウィンナー


昨日の大量のシフォンケーキのおかげでこれまた大量の玉子消費量。
ちなみにL玉、12個。卵黄が2個余りました。
ふと、思いついたのが自家製マヨネーズ。
昔、母が作ってたなあと思いだし・・・
自分で作ってみました。

yuhan20081221.jpg

ふんわり、手作りの味。
我が家に合わせてちょっと酸味が効いたマヨネーズです(*^^)v



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


05 : 21 : 14 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(11) | page top↑
<<1日早いMerry Christmas♪ | ホーム | シフォンケーキ3種類とクリスマスプレゼント発表>>
コメント
----

ayakaちゃんこんにちは、先日はコメントありがとうね
相変わらず美味しそうなお弁当、本当にayakaちゃんは
何してもセンスいいよね☆
↓↓の林檎パン見た目からかなりツボなんですけど~
本当に食べたい!!って思ったよ、ayakaちゃんの
パン教室ができたら絶対通いたいよ♪
by: ゆうか * 2008/12/23 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/23 00:00 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん^^
こんばんは~♪

もう仕事おさめかぁ~^^
あっという間に今年も終っちゃうような感じがしますね^^

お弁当~!
とってもおいしそ~~♪
自家製のマヨネーズなんて、すごいです!市販のと違って・・・
クリーミーな、おいしそうな感じがしますよ♪^^
↓のシフォンも、とってもおいしそ~~です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
by: みぃみ * 2008/12/22 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

やっぱり手作りなマヨは美しいね!
そして、とっても優しいマイルドな味にもなるよね♪
私、持病持ちだったから市販のマヨがダメで姉がいつも作ってくれたの。
毎日毎日。。

お弁当もとっても美味しそう~♪
メインを考えるのが本当に大変だよね。
だけど、今週で御用納めやね。

by: 風 * 2008/12/22 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、こんちわ~☆
いつものお弁当もおいしそぅだけど・・・
なになに??
卵白がそんなにぃ~~
ひぃ~って感じだわ^^;
ってか卵ってすごい力もってるけど、厄介なときもあるね^^;
by: ちょりママ * 2008/12/22 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ^^

お漬物もこうやって入れると綺麗だね~*^^*
私も早く仕事・・・休みに入らないかな~(*´ο`*)=3

タマゴたくさんあるんだね~!!!
シフォンケーキにプリンにマヨネーズ♪
・・・マ、マヨネーズ(゚Д゚)????

マヨネーズが家で作れるの~????驚き~!!!!
あとでクックで検索してみるわ~!!!!

コメレス:
クリスマス便・・・幸せだね~♪♪♪
ブログで知り合った友達とああやって繋がれるってすごい嬉しいわ~^^
by: よぴこ * 2008/12/22 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん こんにちは
やっとお休みに入るね~ゆっくりできそう?
私は休みに入ると忙しくなるよ泣
今日もなんだかバタバタしていて疲れ
ちった

お弁当 ボリュームたっぷりだけれど
お野菜もいっぱい入ってるからヘルシー
だね~^^ 大根がコックリ煮てあって
すごく美味しそうだよー

お母さんへのシフォンケーキうつくしすぎる~
by: まめりえ * 2008/12/22 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちは~(^^)お弁当つくりも今週で終わりなのかな。豚肉と大根の味噌煮込み、ほっくりしていておいしそう~~!!↓のシフォンケーキも本当にとってもおいしそうで上手~~!!
ケーキつくりプロ並みのayakaちゃんに、私のブッシュドノエルみてもらってうれしいのと、本当みためがあまり上手じゃないからはずかしいよ~~。ayakaちゃんのようにケーキつくり上手になりたいな~~
by: maiko * 2008/12/22 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
--(*^。^*)--

すごーい!
昨日はシフォンたくさん、マヨネーズも作って、今日もお弁当をきちんと作って、感心-!!
ayakaちゃんは何者?ってくらい手際がいいね。
私なんて、気持ちだけ焦って身にならず・・・だよ(笑)
シフォンとどいてきっと嬉しいだろうなぁ。
私は29まで仕事なんだ。
お互いに頑張りましょう♪
by: やよ * 2008/12/22 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/22 07:31 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おっはよ~ん。
今週で仕事おさめだね~~。
ほんまにはっや~~い☆☆
なんかあっという間に12月も後半に突入してたけど、残りの日々もきっとあっという間に過ぎ行くのだろう・・・^^;
↓のシフォン3種写真に目がキラキラ☆よん。
3つどれも美しい出来~~。
ほんまにケーキ屋さんみたいだよん。
お母様も、大喜び&大満足だね~。
いい娘だなぁ~^m^あ、クリスマスプレゼントやね~!!
by: ぽわこ * 2008/12/22 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
