-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お豆腐の豚肉巻き おろしポン酢がけ と クリスマスプレゼント
2008 / 12 / 19 ( Fri )
今日はおっきな子供がお弁当不要なのでお休み(*_ _)人ゴメンナサイ
最近ちょっとさぼりぎみの夕飯アップ・・・
でも超~簡単!
働く主婦は時間との戦いなので~(笑)
でもがっつり系でお腹いっぱいにさせなきゃね~(´▽`*)アハハ

「お豆腐の豚肉巻き おろしポン酢がけ」

yuhan20081216b.jpg

木綿豆腐を水切りします。薄切り豚肉(豚バラなど)でくるくるっと巻いて・・・
塩こしょうし、小麦粉をまぶします。あとは巻き終わりを下にしてこんがり焼き、
ひっくり返してまたこんがり焼く。
あとはどっさりの大根おろしをかけ、ちょっと多めのポン酢をかけてできあがり!
お豆腐だから、お腹もふくれるしね~。1丁、ぺろっと食べれちゃいます。
お好みで七味唐辛子なんかをかけてピリリとしてもよいかも~♪
あと、シソやチーズ、梅干しを一緒に巻いてもいいですね(*^^)v

*************************************

突然ですが、ふと思い立ってクリスマスプレゼント♪
いつも、この拙いブログに遊びに来ていただいてる皆さんへ・・・
「2009 ブレッドカレンダー」を1名の方にプレゼントします。。
クリスマスに間に合うようにお届したいと思っています。
ほしい~って言ってくださる方がいらっしゃれば、この記事のコメント欄に
「カレンダー希望」とエントリーしていただければ結構です。
もし、もし、1名以上の応募があれば、抽選とさせていただきます。

応募期間:12月21日(日) PM5:00まで




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


05 : 00 : 16 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(19) | page top↑
<<ふんわりりんごパン | ホーム | 北海道シチュークリームでベーコンとキャベツのカップスープ>>
コメント
--■カレンダー希望シマス■--

ayakaちゃん、おはよ~
遅くなったけど、カレンダー希望で★
いつも読み逃げばっかりでごめんね

またコメントさせてもらうね~♪

私も肉巻き大好きで、お豆腐も大好き
だからもってこいのメニューだわ
さっそく近々作ってみるね
by: 亞夜 * 2008/12/21 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
--カレンダー希望します^^--

いつも美味しそうなお弁当やパンを
拝見させて頂いてこんなに上手に作れたらいいなぁって思います^^

お豆腐を巻くのってヘルシーでさっぱりいただけそうですね♪(*'-^)-☆
これからも参考にさせて頂きます♪
by: ayumari * 2008/12/21 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
--カレンダー希望♬--

ayakaさん、こんばんは(#^.^#)
そしてはじめまして☆
いつもayakaさんの日記楽しみにしてます♪
ブレッドカレンダーを見たとき、「いいなぁ~こんなかわいいカレンダー売ってないかなぁ。。。」って思いました!
カレンダーさん、どうか私のもとへ舞い降りてぇ~~~~~★★★
by: ゆず * 2008/12/20 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--カレンダー希望!--

ayakaさんいつもありがとう!
カレンダー欲しいなぁ~☆
by: あゆみ * 2008/12/20 03:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~~
アタシもカレンダー希望で、お願いしまっす(^。^)
前回の(も)抽選でハズレちゃったし・・・
運はないんで、またダメだと思うけど、、、(~_~;)

パンも写真の撮り方も、いつも参考にさせてもらってます(^○^)
by: mari * 2008/12/19 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

お豆腐の豚肉巻き、これ、めっちゃ美味しそうね~ そっかぁ、こういういただき方もあるのね。φ(.. )

カレンダー希望、やっぱり、多いね~
私もほしいけど、今回は傍観者として応援してまーす!

どんな抽選方法をされるのかも楽しみよん。(^x^)

応援も!
by: ロッキン * 2008/12/19 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--カレンダー希望--

☆カレンダー希望☆
とても素敵な写真&ブログなので、毎日のように覗きにきてま~す。
豆腐を豚肉で巻くなんて、ビックリ???その発想がすばらしい!
是非作ってみたい一品です。
いつもいつも参考にさせてもらってます。ありがとうございます。
カレンダー当たるといいな~
by: momo * 2008/12/19 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/19 19:51 * [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~^^

豚肉で巻くのって結構色んな物してきたけど、豆腐はした事なかったな~♪
これ、ヘルシーで良いね~♪
おろしポン酢で食べるって所がまたツボだわ~!!!

↓シチューのモニターまたまた当選したんだね~^^
って・・・実は私も(笑)
家中シチューだらけって所笑っちゃった!!!私もそうなんだもん~^^;
たまには今8箱も並んでますー壁|m`)ムフッ

ブレッドカレンター!!!
希望しますっ!!!希望しますっ!!!!
あれ、すっごい可愛かったもんね~ヽ(´▽`)/
by: よぴこ * 2008/12/19 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--(*^。^*)--

ayakaちゃん
私も応募させていただきます☆
よろしくお願いします。

お豆腐の豚肉まき、食べたい~♪♪
こういうヘルシーだけどガッツリ系にみえるものっていいよね。
たくさん食べた気になるし(^O^)/
そして、簡単にできるっていうのはさらにグー!
忙しいの楽しいにありがとね~♪♪
たのしみにしています(*^。^*)
by: やよ * 2008/12/19 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

カレンダー希望します♪

お豆腐料理もこれでボリュームUPだね^^
すごく美味しそうだよ。

毎日忙しいと思うけど、体に気をつけて頑張ってね!!
by: 奈緒子 * 2008/12/19 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/19 15:02 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん こんにちは
お豆腐を巻いてあるんだね~巻き物
苦手なんだけれど(食べるのじゃなくて
作るのがね・・って知ってるよね^^;)
美味しそうだなーー でも肉命の娘が
お豆腐はずして肉だけ食べそう・・
それやったら怒れそうだわー(-ω-;;)
by: まめりえ * 2008/12/19 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
--カレンダー希望♪--

応募します~♪当たるといいなあ。
お豆腐て体にいいから、おいしいね。。。
by: さと * 2008/12/19 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちは~
ずうずうしくもカレンダー希望します♪
素敵なパンがいっぱいだもんね。

お豆腐の豚肉巻き。
この間やったんだけど何かが足りないなぁと思ってたの。
大根おろしだ~!
リベンジします^^

by: tabirin * 2008/12/19 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/19 11:37 * [ 編集] | page top↑
--カレンダー希望♪--

昨年、専業主婦になってからお邪魔しています。お弁当、参考になります♪お邪魔させて頂いている時、主人に覗かれてしまって「すごいな・・・これ普段のお弁当?」と嘆かれてしまったので、私も頑張ります!!そして、何よりパン作りは弟子入りさせてほしいくらい!!カレンダー、当たりますように!!うちの娘は風邪ひきさんです。ayakaさんも気をつけて下さいね!!
by: chocoiro6 * 2008/12/19 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
--カレンダー希望!--

ずっと愛読していますが、初コメです。
たま~にパンを焼くだけですが、パンを食べるのは大好き!
ですから、おいしそうなパンの写真たちを見るたびに、いいな~と思っていました。
ブレッドカレンダー、希望します。
by: らいむ * 2008/12/19 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよう~☆
ありゃ。。おいしそぅ^^
いいな~こういうおかずってほんと大好きぃー!!
ご飯がいくらでも食べれちゃうよ^^
by: ちょりママ * 2008/12/19 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
