スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふんわりりんごパン
2008 / 12 / 20 ( Sat )
今日は今年最後の早朝パン屋さん開店。
友人のところに発送しました。。ちょこっとクリスマス便ですね。

昨日、思いついたパン。
いろんな人からもらったりんごがテーブルの上に並んでます(笑)
そのりんごで何かできないかなあって。
ほんとはカスタードクリームと合わせたかったんだけど、面倒で(^▽^;)

りんご(ふじ)で昨夜、アップルブリザーブを作っておきました。
大きなりんご1個とレモン1個、そしてちょっとのお砂糖。
洋酒でちょっと風味づけ。

それをくるくるとパン生地で巻きました。
そして輪切りにして、型へ。これ、15センチの型。

はい、詰め込みすぎ~(*'へ'*) ンー

bread20081220.jpg

ふんわり白パンにりんご。
上からアイシングをかけました。。
酸っぱさと甘さでちょうどいい感じ♪


※こちらでクリスマスプレゼントをお知らせしてます♪→→→


*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


18 : 27 : 27 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(2) | page top↑
<<シフォンケーキ3種類とクリスマスプレゼント発表 | ホーム | お豆腐の豚肉巻き おろしポン酢がけ と クリスマスプレゼント>>
コメント
----

こんにちわ^^

私もこないだ友達へパンの贈り物をしたんだけど、その時にこんな風に焼きたくて林檎を巻き込んだパンを丸型で焼いたの~!!!
そしたら、林檎の水分をちゃんと拭いてなかったせいで型から出した途端すっごい腰折れ・・・(。-∀-)

こんな風に綺麗に焼けてたらなぁ~・・・って失敗した事思い出しちゃったじゃない~(*´Д`*)!!!!笑

お友達もayakaサンタから届いたプレゼントでウハウハだね~^m^
by: よぴこ * 2008/12/21 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/20 20:41 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
