-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
北海道シチュークリームでベーコンとキャベツのカップスープ
2008 / 12 / 17 ( Wed )
レシピブログのハウス食品さま
「北海道シチュー<クリーム>」「北海道チャウダー<クラムチャウダー>」「カップシチュー<とろ~りおいしいクリームシチュー><とろ~りおいしいコーンシチュー>」を使ったレシピモニター100名さま大募集!!にまたまた当選!
我が家はこの冬、シチューだらけです(;´▽`A``


でも今回はクリーム系のシチュー。
以前にも言ったような気がするけど、我が家のおっきな子供はクリーム系は苦手。
(でも、それでも応募するって、鬼嫁か?!)
いやいや、苦手なものこそ、どうやって食べさせるか燃えるもの(笑)

今回は「北海道シチュー<クリーム>」を使ってみました!


yuhan20081216a.jpg

<レシピ:2人分>

ベーコン   2枚
キャベツ   3~4枚
かぶ    1個
玉ねぎ   1/4個

サラダ油   小さじ1

北海道シチュー<クリーム>ルウ  2かけら  

水   1カップ
豆乳   150cc
白味噌   小さじ1
カレー粉(お好み量)   小さじ1/2~1
粗挽き黒こしょう    適量


①ベーコンは1センチ幅、キャベツは太い千切り、かぶは1センチ角のさいの目、玉ねぎは薄切りにする。
②鍋にサラダ油を熱し、ベーコンを炒める。油がでたら①のほかの野菜をすべて入れ炒める。
③②に水を入れ、ひと煮立ちさせ、アクをとる。野菜が柔らかくなるまで煮込み火を止める。
④③の中にシチュウルウを入れて溶かす。
⑤再び火をつけ、④の中に豆乳、白味噌を入れて溶かす。
⑥カレー粉、粗挽き黒こしょうで調味してできあがり♪

野菜どっさり!豆乳のおかげで、さらっと食べれます。そして、カレー粉で食欲倍増?!
おっきな子供も完食!この、ルウもチーズが入っているおかげでコクもあって美味しい~♪


朝食、ランチ、夜食にどうぞ~♪




シチューモニター参加中♪






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


22 : 20 : 07 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(7) | page top↑
<<お豆腐の豚肉巻き おろしポン酢がけ と クリスマスプレゼント | ホーム | 揚げずにから揚げ弁当>>
コメント
--ayakaちゃん,こんばんは(^^)--

これだね~?
う~、やっぱり豆乳の方が美味しそう~!!
今度は絶対に豆乳で作るからね(^^)
by: エリカ * 2008/12/18 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん こんにちは
冬はシチューってだけであったまる~って
感じになるよね^^ カレー粉入ってるのが
びっくり 風味づけになるのかな?
やったことないから今度入れてみようかな~
ハインツのカップがかわいい(*^^*)
ブログに遊びにきてくれてどうもありがとう
時間のある時にURLを変更してくれると
嬉しいです お手間とらせてごめんね
これからもよろしくー(^▽^)/
by: まめりえ * 2008/12/18 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--(*^。^*)--

あったまりそうなスープ♪♪
ほっこりしそう~!
男性は意外にクリーム系好きなんだけどだめなの?
おいしく食べてくれるといいね。
あ、ほんとだstilさんとしのっちちゃんだぁ。(*^_^*)
by: やよ * 2008/12/18 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばれ~--

うちはクリーム系も大好きだよぉ。シチューはだから好き。娘もクリーム系が好きみたい。トマト系よりも食べてくれるなあ。
だんなさま、もりもり食べてくれるといいね。
by: さと * 2008/12/18 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~しのっちも来てて・・・
何だか懐かしいですね!
あの頃は本当に賑やかで楽しかったですね!
勿論、いまもいろんな意味で楽しんでいますが・・・
今日の様な日はシチューが嬉しいですね!
by: still * 2008/12/17 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/17 23:34 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、コメントありがとう~!
なんだかここでお話って、久しぶりだねえ。
シチューでカップスープって、いいね♪
お休みの日に私も作ってみたいな。

ayakaちゃんのパンが懐かしい~。
また逢いたいなっ♪
by: しのっち * 2008/12/17 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
