-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚キムチ弁当
2008 / 12 / 16 ( Tue )
なんだか久々のお弁当のような気がする(;´▽`A``
昨日から寒い~なんて思ったけど、もう12月中旬。寒いに決まってるんだよね。。
風邪も流行ってきたし、なんとか移らないようにしとかなきゃ~
皆さんも、気をつけてくださいね~!

さて、本日のお弁当!

obento20081216.jpg

豚キムチ
(会社の子からもらった、おばあちゃんお手製のキムチ。これがまた美味しいだわっ!)
おでんの玉子
ツナじゃが
(小鍋にツナを入れて炒める。そこにじゃがいもを入れて軽く炒め、出汁、醤油、みりん、砂糖で煮込む。あとはいんげんも入れて~)
揚げ茄子とかぼちゃの甘酢漬け
ちくわ&チーズ
お花ウィンナー



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


05 : 22 : 46 | おうちごはん~お弁当 | コメント(9) | page top↑
<<揚げずにから揚げ弁当 | ホーム | 細挽き全粒粉でカンパーニュ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/16 22:26 * [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

わ~い!久しぶりのayakaちゃんのお弁当だ~!!
やっぱり、凄い豪華だよね~(^o^)
ご主人が本当に羨ましいわ~(^^)

うんうん、風邪。本当に流行ってるよね~?
我が家も風邪菌がぐるぐる回ってるよ…(;_;)
ayakaちゃんは、とっても忙しいから本当に気をつけてね~!
by: エリカ * 2008/12/16 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ^^

ツナジャガ!!!
これに似た様なおかず、昨日彼ごはんのSHIORIチャン所で見た所だよ~♪

ツナが入ると甘くなって美味しいよね~♪

今年のインフルエンザ、かなり強烈らしいし本当気をつけないとねー(*´ο`*)=3
by: よぴこ * 2008/12/16 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/16 15:41 * [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

なかなかお弁当が作れない最近です。体調次第で作ると決めててなんとなくしんどいのでお休み。今年あと少しなので作らないとなあと思うんだけど。
今日のお弁当もかわいいし、おいしそう。
by: さと * 2008/12/16 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよう~~☆
ありゃ~おいしそぅ^^
キムチ自家製のが美味しいモンね~
って・・・自分では作らないわ・・・あの手間と保存が・・・^^
でも好きぃ~たべたぃ~^^

今日も綺麗な飾りだな・・・♥
by: ちょりママ * 2008/12/16 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっはよ~~♪
本当朝寒いもんねぇ。
目覚ましがなったら、ストーブつけて、もう一回布団に入りたくなっちゃうもんねぇ。
こういう時期って、煮物するのが楽しいはずなんだけど、最近料理はさぼりぎみだわ。
豚キムチに、ツナジャガー!
おいしそうだわぁ。
最近、ツナジャガ作ってなかったなぁ。食べたいわ。

近いうちに、私も、大根と梅の炊き込みご飯真似っこさせてもらおうっかな♪
by: 小春ちゃん * 2008/12/16 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

豚キムチ弁当、めちゃ美味しそう!
お弁当箱をあけた瞬間に食べるぞーー!っていうパワーがみなぎってきそうだもん♪
お弁当作りも今年あと残すとこ少しだね~ ayakaちゃん、頑張ってね!

さ、今日も素敵な1日でありますように!
by: ロッキン * 2008/12/16 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃ~ん、おっはよ~♪
↓カンパーニュ、すごく素敵~☆
やっぱりayakaちゃんの作るパン、丁寧で上手です。
クリスマスバージョンの贈り物のパンもラッピングもかわいいね^^*
頂いたクグロフパンの可愛さ、思い出してます★

今朝も寒いね><
風邪ひかないように気をつけてね!
行ってらっしゃ~い♪
by: tommy * 2008/12/16 05:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
