スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1day lesson : いちごのスイートロール
2008 / 12 / 13 ( Sat )
今日はお昼から、パン教室へ。。
最初に久々のパン教室。
やっぱりパン生地を触っているほうが落ち着きます(笑)

その後、ようやく予約のとれた1day lessonの「いちごのスイートロール」!
もう、今日なんてそれを習いに来てる人でいっぱい。
あちこちのテーブルで作ってました。

で、完成したのがこちら。
なかなかうまくできたかな?!
でももうちょっとセンスよくできたらなあ。。
abc1day20081213b.jpg

スフレ生地のロールケーキ。
もうこの生地だけでいくらでも食べれるくらいの絶品!
しっとりふんわり。ちょっと感動。
今回はクリームはノーマルに生クリーム。
実は下の方にアーモンドダイスもついてるんです♪
ちょっと早いクリスマスケーキっぽいかな。
(クリスマスケーキはまた別に作る予定です)

abc1day20081213a.jpg

ケーキ作りはほんといつもドキドキ。
でも完成すると感動もんですね(*^^)v





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


17 : 57 : 53 | 製菓教室 | コメント(5) | page top↑
<<クリスマスバージョン♪ | ホーム | 博多うまだし:大根と梅の炊き込みご飯>>
コメント
----

やっと行ってこれたんだぁー*^^*

アーモンドダイズが良い仕事してると思わない~(´▽`)???
あれ、ないのとあるのとじゃ~美味しさが違う気がするんだよねー♪

ayakaチャンのクリスマスケーキ、どんなん作るんだろ~ヽ(´▽`)/
楽しみ♪楽しみ~♪
by: よぴこ * 2008/12/14 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう♪--

今日、これからロールを焼こうと思ってた矢先、これをみてどうしようとあせったわたし。。。こんなきれいに巻けないよ~イチゴでなくて、別のにするんだけど、まだまだ練習中でうまく巻けない。。こんな風に巻けるようになったらいいなあ。
by: さと * 2008/12/14 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう~--

ケーキ屋さんのケースに並んでいそうな、おいしそうなロールケーキですね。
センスがとってもよいし、写真の撮り方も見習いたい限りです・・・
やはり練習あるのみでしょうか?
by: momo * 2008/12/13 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

凄い凄い~!!
キレイなロールケーキ~!!
私もこんなにキレイなケーキが作りたいよ~(^o^)

ayakaちゃんは何を作っても本当に上手だから本当に尊敬しちゃいます(^^)
きっといっぱいいっぱい努力してるんだよね!
私もめげずに頑張るぞ~(≧▽≦)/
って結果が伴わないんだけどね~(;^_^A
by: エリカ * 2008/12/13 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/13 18:16 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
