-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
白ねぎの豚肉巻きフライ
2008 / 12 / 10 ( Wed )
久々の夕飯アップかも(^▽^;)
手抜きだけどそれなりに簡単なものを作ってます(笑)

私、何かとお野菜をお肉でくるくる巻くのが大好き。
なんだか得した気分になるんですよね。
おまけにお野菜もいっぱい食べれる気がして。

白ネギを豚バラの薄切りでくるくる。
そしてフライにして、お好み焼きソースをかけて食べるのが大好き。
ちなみに、おっきな子供はタルタルソース。
がぶっとした瞬間に白ネギがつる~っとじゅわあっと!

yuhan20081209.jpg

実は関東に転勤してくるまで白ネギが大嫌いだった私。
でも関東にくると白ネギが主流。
今ではいろんな料理使い、冷蔵庫にはかかせないほど。
このフライも夫婦二人で3本の白ネギを完食!
切った断面もくるくるでかわいい~♪

もちろん、お弁当にも最適ですね!





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


05 : 00 : 28 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(7) | page top↑
<<博多うまだし:大根と梅の炊き込みご飯 | ホーム | 愛らしい瞬間?!>>
コメント
----

こんにちわ!!!

今日はちょっと応援だけで許してぇ~(;´Д`)ノ

また明日ゆっくり遊びにきます~!!!

by: よぴこ * 2008/12/11 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん
私もネギはあまり消費できないのよね。白いところはとくに~
なのでこうしてお勧めの使い道はうれしいよぉ~(* ̄∇ ̄*)
ほんと、関西と関東で好みもぜんぜんちがうよね~
by: やよ * 2008/12/10 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは。
私も巻き巻きもの大好き~♪
豚肉で白ねぎって、最高!
うちも、よーく農協でたっぷり白ねぎ、
買ってるよぉ(^-^)

壊れちゃったの・・・あららやね。
うちもそろそろかも~~~
by: なーさん * 2008/12/10 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

私も何でも寒でもクルクル巻いて食べるの大好き♪
切れ目も綺麗だしお野菜もふんだんに食べれていいよね♪
葱とーーっても気になっていたけどこれって葱って柔らかい?
お弁当に入れようかな♪
白葱も青葱も私は昔っから大好き♪
ちなみに1番のおススメの中身はな~に?
by: 風 * 2008/12/10 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
--白ねぎ--

甘いので大好きです~いろんなお料理に使えるのでいつも買って来ては楽しみに使います~お肉で巻き巻きもいいね~
by: さと * 2008/12/10 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/10 07:20 * [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、おはよー(^^)--

くるくる、かわいいよね!!
本当、本当。お野菜もたくさん食べられるのはポイント高いもんね(^.^)

ayakaちゃんがネギが苦手だったなんて意外~!!
でも、こちらに来て克服してくれたなんて嬉しいわ~(*^o^*)
特にこれからのネギはとっても美味しくなるから毎食食べても飽きないよね!
by: エリカ * 2008/12/10 05:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
