-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
愛らしい瞬間?!
2008 / 12 / 09 ( Tue )
昨日、帰宅が遅かったのと、おっきな子供が外出なのでお弁当不要なのでお休みです(*_ _)人ゴメンナサイ月曜日から遅いと1週間がちょっとキツイなあ。

さて、この間の日曜日に焼いたパン。
焼き上がりの瞬間もドキドキわくわくだけど、成型をして今から完成しますよ~の瞬間も好き。
発酵前なんて、小さなミニチュアパンみたいで愛らしいものです。

これはかぼちゃ角食のふたを閉めて焼く瞬間。
焼きあがって、ふたを開けるまでドキドキ。

bread20081209a.jpg

こちらは12センチのエンゼル型に入れた成型。
手のひらにのるサイズもかわいい~♪
これから、どんな風に膨らむんだろうってわくわく。

bread20081209b.jpg

私はパン型だけでなく、製菓のパウンド型やエンゼル型、デコ型の小さい型を使って焼くのも大好きです(*^^)



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


05 : 44 : 42 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(8) | page top↑
<<白ねぎの豚肉巻きフライ | ホーム | スタミナ野菜炒め弁当>>
コメント
----

うんうん、分かります~
成型の仕方が凄くキレイに出来たり
キレイに型にはまってる姿をみると
つい顔がにやけます。笑
はたから見ると危ないだろうな~アハハ
しかし、本当に成型がキレイですよねぇ。
うっとりしちゃうわ。
by: コナ * 2008/12/10 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おー!
私もリーフレット手にしたいわぁ。
もうちょっと大きな百貨店の食品コーナーとかに行ってみよう♪
そこらへんのスーパーには・・・ないかな^^;

ayakaちゃんのところにくると、おいしそうなパンにシフォンケーキに・・・
おなかがすいてくるよー(笑
白い金平作ってくれてありがとうー!
by: 小春ちゃん * 2008/12/09 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/09 16:33 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/09 15:33 * [ 編集] | page top↑
--おいしそう--

おいしそう♪よだれが。。。。さっきお昼食べたのに。いろんな型を持っていると非常に楽しいかもって思うけど、なかなかいいのが見つからないね。クオカとかにあるのかな?
by: さと * 2008/12/09 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんのパン、すっごく綺麗!
これみたら、私も久しぶりにパン焼きたくなっちゃった!! あぁ、時間をくれ~!!!(^^)

by: ロッキン * 2008/12/09 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/09 07:49 * [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、おはよー(^^)--

むひひっ。
分かる分かる!!
ドキドキとワクワクの瞬間だよね(^.^)

プルマンの蓋を開ける時も幸せ感じるよね~!

パンプキンシードておめかしした姿かわ本当にかわいいよ~(*^o^*)
ayakaちゃんのパンが食べたいよ~!!
by: エリカ * 2008/12/09 05:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
