-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
抹茶シフォンケーキ
2008 / 12 / 06 ( Sat )
今週末はパンも製菓教室もお休みにして、少し家のことをやらねば・・・と思いつつ。
家事して洗濯して、実家の年賀状の印刷をして・・・日が暮れてしまった(*´ο`*)=3

その合間にまたまたシフォンケーキ。
注文していた抹茶パウダーが届いたので早速♪
シフォンケーキはほんといつもドキドキ。

sweets20081206a.jpg

キレイな抹茶色になったなあ。。
私にしてはきめ細かいのでいいとしよう(笑)
私はこのままパクパク食べちゃうんだけど、おっきな子供はたっぷりクリームがほしいらしい。

sweets20081206c.jpg

今日は型だしも手ではがせて成功(^^)
ふんわり、しゅわしゅわ~って食感、やめられませんな・・・(´▽`*)アハハ

sweets20081206b.jpg





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif


18 : 11 : 19 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(6) | page top↑
<<ベジタブルぱん! | ホーム | ハウス食品さんのリーフレットに!>>
コメント
----

ayakaちゃ~ん^^
いつも読み逃げでごめんね!!
でも毎日遊びに来てたの~♪

すごくキレイなお抹茶色だね。
ウチのれんがお抹茶大好きで、きっとこれ見たら食べたいって言うに決まってる(笑)

寒くなったけど、風邪ひかないようにね!!
岡山も寒いけど、なぜかウチは半袖半ズボン(りょう)にタンクトップ(主人)がウロウロしてるよ^^
by: 奈緒子 * 2008/12/07 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おっはよー^^
キャーなんて美しいシフォン!
こうやってパンもお菓子もどんどんプロ級になっていくのねーーーーー♪
キメも細かいし、すごい!
そうだね、抹茶味だし、シフォンってさっぱりしてるから、男の人には生クリームがあった方がいいのかな?
あー、さぶいそっちはどぉ?
by: haru* * 2008/12/07 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんばんは(*^-^*)

冬は日が暮れるのが早いので、1日があっと言う間に終わってしまう気がします(笑)
しかも休日は起きるのが遅いし(笑)
      
抹茶のシフォンケーキ、すっごく美味しそうですね。
私もこのままぱくぱく食べたい派かな♪
by: ぶっき〜 * 2008/12/06 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/06 21:22 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/06 19:30 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/06 18:43 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
