-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キャロットホテル食パン
2008 / 11 / 30 ( Sun )
本日結婚記念日♪
快晴なので朝から、布団を干して、大掃除。
そして、大量の雑誌を処分(^^ゞ
なかなか捨てられないんですよね・・・でも思い切っているところだけ切り取って廃棄。
う~ん、気持ちいい(笑)

その合間にもパン焼き(^^)v

e-パン工房のレシピからキャロットホテル食パン。
かなり久々に焼いたような。。

今日ははるゆたかとゴールデンヨットの組み合わせ。
人参すりおろして~・・
こんがり、キツネ色に焼けました~♪

bread20081130b.jpg

二次発酵を終えて、バター整列( ̄^ ̄ゞ !!
人参のすりおろしのオレンジのつぶつぶがなかなかいいアクセント。

bread20081130a.jpg

生地がかなり柔らかかったんで、成型がちょっと大変でした。
その分、ふんわりふわふわな生地が完成。
1ブロックごとにこんなふうにちぎってがぶり!と食べるのも楽しいですよね(^^)

bread20081130c.jpg








*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




14 : 38 : 46 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(9) | page top↑
<<煮込みハンバーグ弁当 | ホーム | 製菓教室:タルト・オ・フリュイ・フレとほんとは明日だけど・・・>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/05 12:54 * [ 編集] | page top↑
----

1日遅れちゃったけど、おめでとうヽ(^o^)丿
1年1年が、2人にとっていい年になってくれるといいよね!
毎日、笑って楽しくすごせることは素晴らしいことだよね!!
いつまでも仲良しの2人でいてくださいな(*^^)v
by: mari * 2008/12/01 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわっ!
凄いキレイ~
しかも凄いふわふわ感が伝わるわ~これ絶対美味しい!!
食べたい~!
未だに食パンに挑戦してないあたしです。
はい。すんません。涙
あ、ayakaさんにちょっとご質問!
1斤分ってよくレシピにあるんですけど
1斤って何㎝×何㎝の型なんですかね?
うちにあるのでも出来るかな~と思って。
by: コナ * 2008/12/01 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、結婚記念日おめでとう。
ステキな記念日になったのかなぁ??

人参たっぷりの食パン美味しそうだなぁ。
焼き色がとってもきれいで食欲そそります(笑)
そういえば、最近人参入りのパン焼いてなかった・・・。
近いうちにやろうっと。

↓のタルトも彩り豊かでとっても美味しそうだね。
イチゴもだいぶ出回ってきたね^^
早く、食べたいけれどもう少しお値段が・・・(笑)
by: 亞夜 * 2008/12/01 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうっ--

ayakaちゃん結婚記念日おめでとう☆
とってもおいしそうな人参風味で素敵なパンだね。
私人参ケーキとかはつくったことあるけどパンにはまだいれたことないの。
でもここでみてるとやってみたくなるわ~!(以前見たときもそう思ったのにまだ試せていない私、苦笑)
これからもayakaちゃんにとって旦那さんとの日々が素敵であり続けますように・・・
by: やよ * 2008/12/01 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

つやっつやのホテル食パン!!
とっても美味しそう~(^^)
焼き色も本当にキレイだね~。
さすがayakaちゃん。もう、今すぐ食べたいよ~(>_<)

うんうん、我が家も少しずつ大掃除…。
片しても片しても出てくる出てくる、得体のしれない物達に埋もれながら悪戦苦闘してます~(>_<)
by: エリカ * 2008/11/30 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、結婚記念日おめでとうーー!!
今日はどっかに2人してお出かけかな?

キャロットホテル食パン、すっごく綺麗だ。やっぱり、ayakaちゃん!
こうして真ん中にバターをはさむっていうのがポイントなのかな・・?


by: ロッキン * 2008/11/30 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん\(^▽^)/コンバンワ!

さっき携帯では見たけれどこうやってパソコンで見たら違うわ~♪
お・美味しそう♪
明日の朝食のパンだよね?
やっぱりそそられてしまうわ~
だってayakaちゃんのパンの美味しさ知ってるもの~♪
バターもたっぷりだからそのままで十分な美味しさでふわふわこれって贅沢♪

by: 風 * 2008/11/30 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

パンが美味しそうだね。もっちもちというか、ふんわり感とっても良く出てていいなあ。パンもゆっくり焼きたいな。たぶん、来週末には焼けるかな?それまで我慢我慢。何を焼こうか1週間かけて計画中。
今日は寒かったね。
by: さと * 2008/11/30 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
