スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
製菓教室:タルト・オ・フリュイ・フレとほんとは明日だけど・・・
2008 / 11 / 29 ( Sat )
今日は朝からコストコへ・・
お目当てのものだけ購入してそのまま製菓教室へ。

今日もまたあるイベントの為に製菓教室。
難しい名前だけど、フレッシュフルーツのタルトなのです♪
これまたやっぱりいつになく真剣(^^ゞ
なんとかできあがりました(*^^)v

abc20081129b.jpg

何のために作ったかって?
ほんとは明日11月30日なんだけどね。。
私たち夫婦の結婚記念日。早くも7年目に突入となります。

イベントごとに自分で作ったケーキでお祝いできるのって嬉しいですね。
ちなみに皆さんみたいにコース料理なんて作れないので、我が家はおっきな子供のリクエストですきやき≧(´▽`)≦アハハハ
abc20081129a.jpg


このタルト、中には薄~いスポンジとカスタードクリームと生クリームを混ぜたクリームがたっぷり。
黄桃、洋なし、キウイ、ピンクグレープフルーツ、いちご♪
自分でちゃんと作れるようになったらいろんなフルーツをのっけて作りたいな。
abc20081129c.jpg

それにしても、しかし・・・・
こういうものをキレイにデコレーションできる技術やセンスは私にはなさそう。。。(-。-;)
私なりには頑張りました!!なのでいいことにしましょ(^^)(笑)





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




21 : 24 : 16 | 製菓教室 | コメント(5) | page top↑
<<キャロットホテル食パン | ホーム | そばめし弁当>>
コメント
--きれい♪--

結婚記念日、おめでとう♪ これは当日コメントを入れているので今日のことだね。ケーキ、きれいだね~わたしは今時間もあまりないからこれだけの物を作れないけどいつかこういうのって作ってあげたいなあ。子供の誕生日とかね。すきやきもいいよぉ。
by: さと * 2008/11/30 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

スゴーーイ(*゚∀゚)=3
ayakaさん、お疲れ様~!!!!
すっごい綺麗なタルトだよ~~~♪

製菓ってデコレーションとかナッペが難しいよね~!!!
あれさえ綺麗に出来たらスポンジとか多少失敗してもごまかしきくのに~とかいっつも思う(笑)

そして、結婚記念日おめでとう^^
今年も1年、良い思い出が出来るといいね~*^^*
by: よぴこ * 2008/11/30 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は結婚記念日なのね!
おめでとうございまーす!!
手作りケーキでお祝いなんて、素敵だなぁ。
うちは、何かしたっけ・・・・?
あとで、自分のブログ見て思い出そう(笑)

フルーツたっぷり、おめかしして、すごくきれいだね。お味も最高なんだろうな!

ますます素敵なご夫婦でいてね~!
by: すあま * 2008/11/30 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

キャー(≧▽≦)/
タイムリーなコメントが出来て嬉しいわ~(*^o^*)

結婚記念日、おめでとう~!!
年月がたつのって本当に早いよね~?
私も先日、ウェディングドレスを着ていたつもりなのに。なのに…( ̄▽ ̄)
娘ももうすぐ五歳だもん…(爆)

でも、それだけ毎日が充実している証拠だもんね~(^^)
本当に本当におめでとう~(*^o^*)

いや~。こんなに立派なケーキでお祝い出来るなんて幸せな者だよ~(^^)
ayakaちゃんの愛情たっぷりのケーキとすきやきで、素敵な一日を過ごしてね!!

そして二人にとって、来年も再来年もその先もずっとず~っと楽しい時間が過ごせますように(^.^)
by: エリカ * 2008/11/30 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/29 21:32 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
