スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バニラシフォンケーキ
2008 / 11 / 23 ( Sun )
今日もよいお天気♪
大量のアイロンがけ終了。
と、同時にこんなん作ってみました。。

なかしましほさんのバニラシフォンケーキ
型だしは見ないで~(/ω\)
sweets20081123c.jpg

焼きあがってドキドキの時間。
この間に夫婦で美容院へ。。。(今年最後だな。。)

sweets20081123a.jpg

そして運命の型だし(笑)
キレイな面だけお見せします(´▽`*)アハハ
でも私的には意外に成功?!
腰折れもないし~。

sweets20081123d.jpg

もっちり、しっとり。。そしてふんわふわ!
気泡もあるけど、まあ許容範囲ということで(←ここが甘い)
バニラの香りもいい~♪
おっきな子供も食べてくれたし!

sweets20081123b.jpg


でも、シフォンケーキって食べ出すと止まらないんですよね。。。
危険なスイーツです(爆)

おっきな子供「次回はザラメを入れてくださ~い!」

ザラメ???
どうやら、九州のふわふわなカステラと勘違いしているようです(-∀ー#)



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




15 : 16 : 52 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(4) | page top↑
<<メープルの折込パン | ホーム | 製菓デビューとお誕生日!>>
コメント
--きれい~♪--

シフォンだ~かわいいし。この飾り、レシピブログの本の付録かな?うちにもあるような。。かわいいよね、これ。
きれいだ~
あ、それと遅くなっちゃったけどだんなさま、お誕生日おめでとうでした♪ 素敵なケーキ。こんなん作ってあげたいなあ。。。
by: さと * 2008/11/24 06:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

凄い凄い~!!

ayakaちゃんって本当に何でもできちゃうんだな~。
私もなかしまさんのレシピのシフォン、大好き~(*^o^*)
でも絶対に腰折れしちゃうんだよね( ̄▽ ̄)
ふわふわシュワシュワで本当に美味しいよね!!
これ見たら、また挑戦したくなっちゃったよ(^.^)
by: エリカ * 2008/11/23 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん\(^▽^)/コンバンワ!

本当に綺麗にふわふわに焼けているやん!
昨日からスイーツにも手も出しているからこれから日曜日は色々な物も作っていきそうな予感♪
確かに九州のカステラもザラメ入っているよね♪
生クリームいっぱいかけて食べるのが大好きだあ~~♪
by: 風 * 2008/11/23 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう♪--

ayakaさんこんばんは♪
おいしそうなシフォンケーキですね^^
画像からもふわんふわんなカンジが伝わってきます! 私も最近シフォンのブームがきているところです(笑)
シフォンは食べだすと止まらないっていうのよくわかります(^-^;

製菓教室にも通われているんですね!うらやましいです~~(*^.^*)
私もお菓子作り大スキなので(簡単なものしか作れませんが**)これからもayakaさんのスイーツ、楽しみにしていますね!! ↓のムース、すごく美味しそう**そして手が込んでいて素晴らしいですね。ダンナさまは幸せですね♪
by: Mamirin * 2008/11/23 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
