スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
製菓デビューとお誕生日!
2008 / 11 / 22 ( Sat )
今日も風は冷たいけど、快晴!
気持ちのいいお天気でした♪

そんな中、今日はパン教室ではなく製菓教室デビューです。
パンの方が落ち着いたんで製菓も・・・って勧められ(^^ゞ
製菓は全く習う気のなかった私。
でもパンと製菓、両方できた方がそれぞれに役に立つよって。
ただ、製菓はパンのように毎週というわけではなく、何かイベントがあるときに作るって感覚でいれば、気楽に習えると。。なるほど~と思い、ちょうどいいイベントがあったので本日デビューです(*^^)v

「ムース・オ・ショコラ・エ・オ・ノア」

難しい名前だけど、チョコレートとナッツのムースです。
初デビュー作品♪
飾り付けもドキドキ。パン作りの時よりかなり真剣でした(笑)

abc20081122a.jpg

中にはコーヒー味のスポンジ、くるみのカラメルがけしたものを細かく砕いて挟んでます。
切り方は、あまり気にしないで・・・・(´▽`*)アハハ

abc20081122c.jpg


そして、今日のイベントはおっきな子供のお誕生日でした~♪
こんな風にお誕生日のようなイベントに手作りケーキってやっぱりいいですね!
美味しい~♪って言ってくれました。

abc20081122b.jpg

じゃあ、今度は家で1人で作れるか?!
それは別問題です。。。≧(´▽`)≦アハハハ


*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




21 : 17 : 03 | 製菓教室 | コメント(6) | page top↑
<<バニラシフォンケーキ | ホーム | 麻婆茄子弁当>>
コメント
----

ayakaさん、こんばんは(*^-^*)

なんと!製菓教室にもデビューですかっ!!
ayakaさんはパンも美しい出来映えだもの、ケーキとか作ったらビックリするようなキレイなものができそう♪

お誕生日にこんな素敵な手作りケーキがあったら、幸せに間違いないっ!!(≧∇≦)
おめでとう~
by: ぶっき~ * 2008/11/24 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~(^。^)
ケーキも始めたんですかぁ?
すごすぎる!!
アタシはまだ、パン基礎も終わってないのに・・・^_^;
イベントのイチゴのスィートロールも、
おいしかったですよ~~~♪
by: mari * 2008/11/23 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわー!!!!

製菓の方もデビューしちゃったんですねー(*゚∀゚)=3
このケーキすっごい高度そうなのに、これが1回目のレッスンなんだ(゚Д゚)!!!!

私もこの前、友達の誕生日ケーキ作って、ケーキも習いたいなーって思っちゃった^^;

旦那さんにも喜んでもらえて良かったですね~♪これから、パンやご飯以外にayakaさんのケーキが見れるかもヽ(´▽`)/??
by: よぴこ * 2008/11/23 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは~(^^)--

ご主人のお誕生日、おめでとう~(*^o^*)

素敵なケーキでのお祝い。本当に羨ましいわ~(^.^)
これからも仲良し夫婦でいてね~!
素敵な一年になりますように(^^)

ayakaちゃんのケーキ、本当に凄いな~!!
美味しそう~(^^)
by: エリカ * 2008/11/23 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

大きな子供ちゃんヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

独身の頃とは違って大好きな奥様がこうやってケーキを作ってくれるって嬉しいよね~♪
とっても幸せ者な旦那さん♪
今年1年も今まで同様で幸せな1年を過ごしてくださいね♪

あやかちゃん!
本当に奥様の鏡やわ~♪
本当に大人な雰囲気いっぱいなケーキとっても美味しそうよ♪
by: 風 * 2008/11/22 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして&こんばんは。--

いつも見ていますが、お上手ですよね。
そしておいしそう…。

もも もパンを作りますが、いつもかなり超参考にしています。今度は少しレシピも希望します(笑)

では また
by: もも * 2008/11/22 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
