-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
HOVIS~なはちみつ牛乳ブレッド
2008 / 11 / 09 ( Sun )
だんだんと寒くなってきてますね~。
さすがに着るもの、セーターも準備しました(笑)
今から寒いと、ほんとの冬はどうなる?!と思って極力ぎりぎりまで頑張ろうと思ってるんですが(^▽^;)


さて、今朝はちょっと寝坊して、パン焼き開始。
あの型で焼いちゃいます~♪


みかさんの牛乳パンをアレンジ。
お砂糖の部分をはちみつに、牛乳を特濃牛乳に(笑)

bread20081109a.jpg


なんとか文字が見える?!

bread20081109b.jpg


正面の文字はびみょ~(´▽`*)アハハ
でもすっごい釜伸び~。
ちなみに今日の強力粉はお気に入りのキタノカオリ。

bread20081109c.jpg

周りはカリッと、中はもっちり、ふんわり。
はちみつの甘さがほんのり。
この型の大きさのパン。1人でぺろっと食べちゃいそうですε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

bread20081109f.jpg

でも、もうちょっと文字が出したいので、また違うレシピで焼いてます(^^)v


*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




12 : 50 : 07 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(14) | page top↑
<<牛肉と茄子のかば焼き弁当 | ホーム | パン教室:ハニーシナモンとお出かけ・・・>>
コメント
--おいしそう~~><--

例の型つかわれたんですね。
こんなにかわいく焼けるんですね!
ほんと、おいしそう!
by: 鈴木 * 2008/11/13 05:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄いふわふわでおいしそうな食パン!
食パンってなかなかチャレンジできてません。汗
作ってみたいけどふわふわにする
自信が無いのよ~涙
でも、練習しなきゃ上手くならないもんね。
頑張ってみようかな~
食パン焼く時おススメの粉ってありますか?
良かったら教えて下さい~
by: コナ * 2008/11/11 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、↓の記事の方に
返事したからね~(^^)ありがとう~。ayakaちゃんの作るパン、きれいな焼き色で美味しそう~♪こんな風にきれいに焼けないんだぁ~(^^;)
文字も見えるし~可愛い~(*^^*)
明日、パン教室に行ってきま~す♪この週末、寒かったね~。風邪引きませんように~!!
by: hide-mama * 2008/11/09 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/09 23:03 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん こんばんは
すごく釜のびしていてパリっとおいしそ~
文字 きれいに出てかわいいよ^^

パン教室でも焼いておうちでも焼いて
お仕事忙しいのにすごいね
私はほーんとさっぱりだわ~
by: まめころりん * 2008/11/09 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/09 22:41 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
すごい釜伸びでおいしそ~~。
文字もきれいに出てるしさすがです^^

一気に寒くなったね~~。
我が家も寒くて、ホットカーペット出そうか
悩んでいるところ。
足元が寒くてね。。。
でも、今から出したら、来月とかどうすんだろう?
とか考えると怖い~~。
お互い、寒さに負けず、風邪ひかないように気をつけましょう^^
by: 亞夜 * 2008/11/09 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

パンの香りがしてきそう~!!
温かさも感じちゃいますわ~
by: アロマハート * 2008/11/09 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、こんばんわ~☆
んーおいしそっ♪
いつみてもayaちゃんのパンは素敵だな~~
こんな風に釜伸びしないから!!
しかももじぃぃ~~
すごい!わゎ・・・どんな風に作るのかな・・・^^
by: ちょりママ * 2008/11/09 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは~(^^)やっぱりayakaちゃんの焼くパンは本格的でプロのかたみたい~~!私も今日パン焼いたのだけど、焼き上がりはayakaちゃんのパンみたら恥ずかしくなってきちゃうくらい~~。ayakaちゃんパン教室ひらけちゃうよ~~。それから双子っちの体調心配してくれてどうもありがとうね。まだ万全ではないけれど、元気だよ~。でも咳と鼻水がひどくってかわいそうだよ~
by: maiko * 2008/11/09 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわー!

みかさんの牛乳食パン、懐かしい~ヽ(´▽`)/
前までいつもこのパンだったのにABC通い始めてからはめっきり焼かなくなったな~。

↓ラウンドパン、すごい綺麗ですねー*^^*
マーブル模様も綺麗だし、やっぱりガスオーブンの焼き色ってしっかりついてくれるから好きだなー♪

コメレス:
ayakaさんのリンゴのパンと同じフィリングだったんだー♪
何か自分の選択肢が間違ってなかった感じして嬉しいヽ(´▽`)/
次は成型に気をつけて焼いて見ようと思ってます♪
by: よぴこ * 2008/11/09 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~~~♪フワッフワが伝わってきますね!!
とってもよく釜伸びしてますね!!
私も釜伸びしたパンが焼けると嬉しくなります!!・・・釜伸びしすぎて天上にくっ付きかけて焦がした事もありますが・・・(^^;)

基本のレシピをちょこっと材料変えるだけで、また美味しいパンが生まれますよね!!だからパン作りは楽しい!!

ayakaさんのパンケースとっても可愛いですね!文字入りなんて初めて見ました!
by: mikko * 2008/11/09 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは~(^^)--

凄いリッチな生地の食パンだね~(^^)

しかもHOVISの文字もしっかり出てるね!!
さすがayakaちゃんだわ~(*^o^*)
釜伸びも凄いよ~(^.^)

私も食パンたべたくなっちゃったよ~(>_<)
by: エリカ * 2008/11/09 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/09 13:38 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
