-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お豆腐マフィン3種類
2008 / 11 / 18 ( Tue )
今日は午前中は免許更新。午後からはマンションの改築の工事立会でお休み。
工事立会は3時間在宅しておいてくれというもので自宅待機。
その間に、この間から作ろうと思っていたなかしましほさんのお豆腐マフィンを作ることに。

朝、haruちゃんにメールして、菜種油って必要?って聞きました。。
そう、レシピには菜種油を使っているんです。。そんなもん、ないし~♪
そしたらharuちゃんから、サラダ油で大丈夫だよ~って。
お豆腐とバナナを買ってきて早速!
思いつきで3種類焼いちゃいました(笑)

一番手前はクリームチーズ&ドライクランベリー。

sweets20081118a.jpg

真ん中は抹茶&抹茶チップ。
sweets20081118b.jpg

最初に作ったのがこれ。レシピ通り4等分したら、量が少なかった(-。-;)
キャラメルクリーム&バナナ。バナナはお勧めよ~ってharuちゃん。
ほんとうまいっ!!
sweets20081118c.jpg

かなりもっちりマフィンでしっとり。
結局、以前にお豆腐パンを教室でならった時に使った太白胡麻油(無味無臭の白いごま油)を使いました。そして、めちゃめちゃ簡単にできるじゃん!!
しばらく、いろんな材料や味でハマるかも~(*^^)vなんといってもヘルシーだしね♪
haruちゃん、ありがと~♡





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




15 : 44 : 27 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(10) | page top↑
<<【タルチョ:麦】韓国風肉じゃが | ホーム | ほんのりミルクパン>>
コメント
----

ayakaちゃんこんばんは~(^^)お豆腐マフィン、ぜひぜひレシピ知りたいな~♪♪もうこのままお店で売っていてもおかしくないくらいとってもおいしそうだよ~~。どれもとってもおいしそう~~!なかしましほさんのレシピって体にも優しそうだね。
by: maiko * 2008/11/19 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/19 18:14 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん こんにちは
この本 haru*ちゃんに勧められて買ったのよ~
えっと 1~2度作ったかな^^;;

haru*ちゃんにまめちゃんは買うだけ買って満足して
作らないんだからーっていつも言われる~その通り( ▽|||)

グラシンカップ(これもグラシンカップっていうのかな)が
がかわいい~柄がついていないのしか
持ってないの

マフィンを入れてる木の入れ物もかわええー
by: まめころりん * 2008/11/19 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

これは、売れますよね~
人気商品になると思いますよ~
by: アロマハート * 2008/11/19 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/19 07:54 * [ 編集] | page top↑
----

うわ~ お豆腐のマフィン??? すっごーーい!!

かなりもっちりマフィンでしっとり・・・だなんてたまんないよ。想像したら、生唾でてきちゃった。(^^)

今日も応援ね!
お仕事がんばってね!
by: ロッキン * 2008/11/19 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃ~~ん、こんばんわん☆
あうぁぅ・・・なんともおいしそうなものが立て続けにぃ・・・

ほんと危険なほどおいしそぅ!
だってだって、↓パンたちもぉ~~

ほんと相変わらずの腕前に脱帽だよ~!
by: ちょりママ * 2008/11/18 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/18 22:04 * [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは(^^)--

そうそう、このマフィン。お豆腐が入ってるのにお豆腐臭くなくて美味しいよね!!
私も大好きだよ~(^^)
体にもお財布にも優しいし(;^_^A

菜種油、家にもないからヘルシーリセッタで気持ちヘルシーに作ってます( ̄▽ ̄)
本当に気持ちだけ~。。。。。

ayakaちゃんの使ってるマフィンカップ。とってもかわいい~!!
私も欲しいよ~(≧▽≦)/
by: エリカ * 2008/11/18 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃ~ん
売り物みたいだよ!!
忙しいのに、いつもえらいなぁ。
旦那様も幸せ者だよ~!

↓のパンが、また、おいしそーーー!
by: 小春ちゃん * 2008/11/18 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
