-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン教室:カレーチーズオニオン
2008 / 11 / 16 ( Sun )
昨日はパン教室。
新基礎のクラスをいくつか選択して授業を受ける復習チケット利用。
今回はカレーチーズオニオン。

カレー粉を入れた生地。
具材は玉ねぎ、チーズ。具材もカレー味です。
ぐるぐる巻いてカットしてつぶす。
焼成時には粉チーズたっぷり。
高温で短時間で焼きあげます。カレーのいい香り。食欲をそそりますね♪

abc20081115.jpg

4個お持ち帰りで、おっきな子供がお昼に3個ぺろり。
カレー粉をもうちょっと効かせてもいいなあ。
玉ねぎのしゃきしゃき感が残っています。
甘みをだすには炒めたほうがよいかも!



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




12 : 00 : 13 | パン教室 | コメント(5) | page top↑
<<ほんのりミルクパン | ホーム | 憧れのパン屋さんへ・・・>>
コメント
--ayakaちゃん、こんばんは~(^^)--

くるくる成型、とってもキレイ~!!
ayakaちゃんのパンはいつも本当に成型が丁寧だから勉強になるわ~。

これはカットした後に潰すんだ~!!
面白いね~。

チーズたっぷりはたまらないよね(^.^)
by: エリカ * 2008/11/16 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんにちは~

カレーチーズオニオン♪美味しそう。
具材をグルグルしてカットすると下側の具材が焦げ付いたりしませんか?

カレーって香りでそそられちゃいますよね(笑)
ayakaさんのパンは見た目にもそそられちゃう(≧∇≦)
by: ぶっき〜 * 2008/11/16 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ!!

これね~、実は私も焼いたの~!!
spoonで材料表だけ見れたから何となくで作ってみたんだけど、生地が硬くなっちゃった(。-∀-)

ayakaさんのパンはすごいフワフワしてそう~♪これはリベンジしなきゃな~。。。

旦那さん、3個も一気に食べちゃったのーヽ(´▽`)/??
残り1個は食べれたみたいですね♪
by: よぴこ * 2008/11/16 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
カレー味のパンって美味しいですよね。
写真からもいい香りが漂ってます~
粉チーズがたまらないですね!
by: からからっこ * 2008/11/16 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/16 13:45 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
