スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
憧れのパン屋さんへ・・・
2008 / 11 / 15 ( Sat )
ようやく会えたのはt*lのtommyちゃん
年明けには渡英してしまうので、年内になんとか会おう!と。
パン大好きな私たちはもちろんパンランチに出かけました。
様子はのちほど続きで。
初めて会ったtommyちゃん。
ほんとステキでかわいらしい女性。
センスもバツグンです。。写真を撮る姿もステキ~☆
年下なのにしっかりしてます。すっごく行動的な女性です♪


こちらはお菓子もパンもとっても美味しそうに作る、tommyちゃんからもらったお土産。

tommy1.jpg

あこ酵母で作ったワッフル。
いい香りでうまいっ!
帰宅して早々に食いつきました(笑)
優しい素朴な感じでそのままでぱくぱく食べちゃう。
tommy2.jpg

そして、こちらは小鳥クッキー。
デートした先にちなんでその方のレシピで焼いてくれたのです。
これも甘さ控え目で美味しい~!大事に大事に1人で食べてます(^^ゞ
tommy3.jpg

ほんとにほんとに楽しい1日だったんです。。
その様子は続きにて~(*^^)v



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




相変わらず土地感のない私は、tommyちゃんにお店探しをしてもらいました(-"-;A ...
そして、決めてもらったのがこの徳永久美子さんのお店
そういえば、行ってみたかったんだあ~(あとで思い出す。。)

駅の改札で会った瞬間からおしゃべり♪
坂道をずっとおしゃべりしながら、目的のパン屋さんへ。
もちろん、ベッカライ徳多郎。
住宅街の中にあるお店でした。店内にも外にもお客さんがいっぱい。
1人づつパンの注文を聞いてます。
出がけに調べていった豆カレーパン。ありました~!
ちょうどフランスパン生地のパンが続々と焼けてきます。
お店の人もほんと笑顔で気持ちのいい接客。
何種類も買っちゃいました(tommyちゃんと同じく撮影する前に胃袋へ・・)

そして、カフェへ・・・
またここでもたくさんの人で待つこと30分。

tommy4.jpg

こちらのカフェにはパン屋さんにはないパンがずらり・・
うっとりするバケット。

tommy5.jpg

ベーグルもいっぱい~!
tommy6.jpg

スコーンも・・・
他にも白パンやロールパン。
たっくさんのどれも食べてみたいパンがいっぱいです。
こんなお店で働いてみたいなあ。。
tommy7.jpg

そして、ランチ♪
どれも食べてみたい私。
tommyちゃんの提案でパスタとピザを頼んで両方食べようって!
石釜で焼いたピザ。
生ハム、チーズ、ルッコラ山盛り(笑)
これまたシンプルなんだけど、うまいっ!
tommy8.jpg

そして、こちらが塩豚のパスタ。
もっちもちのパスタ。味もなかなか!
どうやったらあんな味になるんだろう・・・(考えてもわかりません)
tommy9.jpg
いろんなおしゃべりをしてお腹もいっぱい!
でも徳永久美子さんには会えず。カフェにいると思ったのになあ。。
そして、tommyちゃんがお店の人に聞いてみたらパン屋さんの方にいると思いますと。

そりゃあ、ここまで来たんだし、tommyちゃんレシピ本もちゃ~んと持参。
サインもらわなきゃ~!!腹ごなしついでに歩いて運動!坂道をまた昇ってパン屋さんへ。
運よく、ちょっとお客さんが引けた瞬間。
会えるかどうか聞いてみたら、出てきてくれました!!
粉まみれになった徳永久美子さん!
その瞬間にステキな女性、職人さんだなあって。
ほんとパンを焼くことが好きなんだなあって。
ほんとにたくさんの人にパンを食べてもらいたい、すごく願いをこめて焼いてる姿を
想像しました。。いや、想像できる女性でした。。
優しくお話もしていただいて、2人で感激。tommyちゃん、ばっちりサインもゲット!
私の質問もちゃん~んと答えてくれて。。
こんな店主のお店で働いてみたいなあと思った日でした。。

私のパン焼きにも影響がでそうです。。(*^^)v

22 : 23 : 56 | オフ会 | コメント(1) | page top↑
<<パン教室:カレーチーズオニオン | ホーム | ミートボールのトマトクリームシチュー>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/16 00:18 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
