スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミートボールのトマトクリームシチュー
2008 / 11 / 14 ( Fri )
「シチューミクス<クリーム・ビーフ・スィートコーン>」を使った
レシピモニター100名さま大募集!!にまたまた当選!
ちなみにシチューは全勝です(;´▽`A`` ありがとうございます(*_ _)人

昨夜はシチューミクスのクリームを使ってメイン料理に。
いつものことながらとっても簡単(笑)


yuhan20081113.jpg

<レシピ:2人前>

豚ミンチ   200g
玉ねぎ  1/2個
塩こしょう  少々
小麦粉   大匙1
牛乳    大匙1

サラダ油(ミートボール焼き用) 大匙1


いんげん   5本
玉ねぎ    1/2個
人参     5センチくらい

サラダ油(野菜炒め用)  大匙1

水  250cc
コンソメ顆粒   小さじ1
シチューミクス(クリーム)   大匙2
トマトジュース   150cc

①玉ねぎをみじん切りにする(結構細かい方がよい)。ボウルに豚ミンチ、みじん切りの玉ねぎ、
塩こしょう、小麦粉、牛乳を入れてよく捏ねる
②フライパンに油を熱し、①を10~12等分して丸め中火でこんがり焼く。
③玉ねぎは串切り、人参は太めの拍子切り、いんげんはさっと茹でて1本を3等分くらいに切る。
④鍋に油を熱し、玉ねぎ、人参入れて炒める。全体に油が回ったら②のミートボールを合わせる。
水、コンソメ顆粒を入れて、アクをとりながら野菜に火が通るまで煮込む(10~15分くらい)
⑤火を止めてシチューミクスを入れて混ぜる。再度火をつけ、トマトジュースを入れて5分ほど煮込む。


クリームシチューが苦手なおっきな子供も気付かなかったみたい。
クリームシチューだってことを!
トマトジュースの酸味でぺろっと食べてくれました♪



シチューモニター参加中♪



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




05 : 23 : 21 | モニター | コメント(6) | page top↑
<<憧れのパン屋さんへ・・・ | ホーム | 早くもクリスマス♪ミニクグロフ>>
コメント
----

こんにちは♪
わぁー!
トマトクリームって大好きだから、今度ぜひぜひ作ってみよー!
しかもミートボールだなんて、娘も絶対好きだろうなーー!!
↓のクグロフもすっかりクリスマスって感じでいいねーーー!!!
とってもかわいいーーー!
クリスマスの時期ってほんとなんかわくわくしちゃうねー!
by: honeybee* * 2008/11/15 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは(^O^)/
これ、すっごく美味しそうだね!!
トマトソースに少しクリーム入れた味って大好き☆
トマトのさんみが程よくなるから^m^
肉団子もめちゃ美味しそうだな~♪
今度ひき肉買って来たとき真似してみようかな☆

寒い週末風邪引かないようにお互い気をつけようね~♪
by: ずみ * 2008/11/15 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう--

わたしもこれ、当たったよぉ。そろそろ作らないとね。今日当たり、ミックスを使ってなにかしよう。
これは、入ってるって気づかないかも。それって良いよね。苦手なものを食べてもらえるから。うちも娘に食べてもらいたいからこそっとミンチをいれようかな。
by: さと * 2008/11/15 06:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/14 21:21 * [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは~(^.^)--

クリームシチュー、大好き~!!
でもトマトも大好きなんだよね…(;^_^A

う~ん、これは絶対に美味しいはずだな(^^)
寒いからスープとかとろみがあるお料理、どんどん増えていくよね(o^-^o)

これからも色々教えてね(^^)
by: エリカ * 2008/11/14 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ!

ayakaさんもこれ、あたったんだー^^
私もあたったんだ~♪
顆粒ってすごい使いやすくない???
私、これで十分だなーもうルーって使えないかもーって思っちゃった^^;

1箱で結構量、作れるしねー♪
旦那さんにもバレなかったんだ(笑)

鶏団子も入って美味しそうだな~^^♪
by: よぴこ * 2008/11/14 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。