-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早くもクリスマス♪ミニクグロフ
2008 / 11 / 13 ( Thu )
今日もお弁当はお休みです(*_ _)人ゴメンナサイ
私、本日はお休みでして。。。。ちょっとお出かけしてきます♪

昨夜、お土産用に会社から帰宅してからパン焼き。
パン教室のマスタークラスで最初に習ったクグロフ。
あの時はおっきなクグロフ型に入れて1個。
その時から企んでいた?!ミニクグロフ型、実現しました(^^)

できあがりは手のひらサイズ。

bread20081112b.jpg

オーブンの鉄板に5個のる大きさです。
中にはラム酒に漬けたジュエリーレーズン、アーモンドスライス、クーベルチュールチョコ。

bread20081112a.jpg


失敗してはいけないと思って昨夜焼いたけど、思惑どおりかな(笑)
焼き上がり、シロップをしみこませて粉砂糖でお化粧。
柊をつければ、もうクリスマス気分ですね♪

bread20081112c.jpg







*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




05 : 00 : 31 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(11) | page top↑
<<ミートボールのトマトクリームシチュー | ホーム | HOVIS~なイギリス食パン>>
コメント
----

うちにも100均て゛買ったクグロフの型がありますよ♪
ちょっと食べたり、おすそ分けしたり
大きいものよりこちらのサイズのほうが使い勝手がいいですよね

引っ越しました、また遊びに来てくださいね
by: あおい * 2008/11/15 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

クグロフいいな~
これで焼くと一気に冬っぽくなりますよね!
可愛くって気分もあがっちゃう~

粉について色々教えてくれてありがとうございます~!
まずはゴールデンヨットから使ってみようかと思ってます♪
きっと最初は上手く焼けないと思うんですけどね。アハハ
でも、練習あるのみなんで頑張ります~
by: コナ * 2008/11/14 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃ~~ん、こんばんちゃん☆
う~ん、おいしそぅ~
ほーんと相変わらず腕がいいわ^m^
だって気分は一気にクリスマスだも~ん♪
すごいな・・・かわいぃな・・・

>2人で記念日覚えてないくらいがちょうどいいわ^^
by: ちょりママ * 2008/11/13 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんコンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪

あやかちゃんの作ってパン本当にいつも美味しくてこのブログ見たら私の
「作って食べた~い!」って病気が・・
どれもこれも美味しいしさ♪

このパンもめっちゃ美味しそう♪
何もかも影響されやすい私・・
どうぞよろしくね。
by: 風 * 2008/11/13 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは~^^)クリスマス仕様のおいしそうなパン~~。お店で売っているのより断然おいしそう~~!これ、手のひらサイズっていうのもとってもかわいいね。実物をみてみたな~~。クグロフ型ってやっぱりかわいい~~。
by: maiko * 2008/11/13 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ!

本当~クリスマスみたい~*^^*
お店のディスプレイももうクリスマスムードだもんね♪♪♪

コメレス:
誕生日のお祝いコメ、ありがとうございます^^♪
素敵な友達に素敵な家族♪すごい良い1日になりましたーヽ(´▽`)/

若い・・・(;´Д`)ノ??
そろそろ結構本格的に焦ってるんだけど。。。
by: よぴこ * 2008/11/13 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは(^^)--

凄い凄い、リッチなパンだわ~!!
とっても美味しそう~(^^)

クグロフ型で焼くといっそうオシャレに見えるね(^.^)
中にも色々入ってるなんて贅沢なパンだわ~!
クリスマスまで待てないよ~、今すぐ食べたいよ~な

お出かけ、楽しんで来てね~(*^o^*)
by: エリカ * 2008/11/13 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん おはよ~
これはもうお店で売ってるパンより美味しそうだよー
ってayakaちゃんのパンは毎回そうだけどね^^
どうしてこんなに上手に焼けるんだろー
ayakaちゃんとこに遊びにくると私もパン
焼こうかななんて思うんだけれど 自分の
ブログに戻るとすぐに忘れちゃうの^^;;
ずっと焼いてないなあ・・
by: まめころりん * 2008/11/13 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよう~
ミニクグロフ、とってもかわいい☆
中もぎっしりで贅沢~~^^
断面図も見てみたいな。
ヒイラギの飾りと粉糖がクリスマスムードたっぷり。
とっても素敵な贈り物だね。受け取る人がうらやましいいー。
by: tabirin * 2008/11/13 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいいね♪--

ミニミニのクグロフってかわいいね。15センチのクグロフは持っているけどね~小さいのも欲しいな。
粉でお化粧したらクリスマスだね♪ そろそろ飾りとかはじめてもいいね。。
by: さと * 2008/11/13 05:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

見てるだけで・・・・
よだれが・・・
本当においしそう。
画面見てるだけでいい香りが漂ってきそうです。

そうか・・・・もう、クリスマス・・・
手作りケーキ一応私も作ったりするんですが・・・
なんか、レベルがぜんぜんちがう(゜ー゜;Aアセアセ

洋菓子屋さんに並んでてもぜんぜんおかしくないですね。
お店開けそうです。
というか、私、売ってたら買っちゃうかもです。
by: 鈴木 * 2008/11/13 05:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
