スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
簡単ミートボール弁当
2008 / 11 / 11 ( Tue )
そろそろ厚手のコートを着てもいいかなあって思うくらいの寒さになってきましたね。
でもやっぱり10度を切らないとまだ着ない方がいいのかなあなんて思いつつ。。
どちらにしても風邪をひかないようにしなくては!
今週はちょっと楽しみもあるのでね~♪


さて、本日のお弁当!

obento20081111.jpg

簡単ミートボール
(市販のミートボールを使って簡単に。玉ねぎをさっと炒め、市販のミートボールを入れて煮込む。
ケチャップ、塩こしょうをちょっとだけ追加。あとはグリンピースを入れるだけ)
うずら卵の梅酢漬け
肉じゃがのお肉抜き(昨夜のおかず)
きゅうりの甘酢漬け
ふろふき大根の梅味噌がけ
お花ウィンナー
ご飯にかけてあるのは自家製紅生姜
(お義母さんが送ってくれたもの)


今日も寒そうです。
暖かい格好でお出かけくださいね!



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




05 : 22 : 56 | おうちごはん~お弁当 | コメント(7) | page top↑
<<HOVIS~なイギリス食パン | ホーム | 牛肉と茄子のかば焼き弁当>>
コメント
----

ayaちゃん、こんばんわ~☆
なるほどね~
これなら肉団子もめっちゃ簡単だし、あの味付けが変わるだけで十分かわりそぅだな~
いつもほんとお弁当がきれいだ~~
by: ちょりママ * 2008/11/11 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは~(^^)--

お母様の作った紅生姜、とっても美味しそう~!!
自家製の紅生姜って美味しいよね(^^)
私も大好きよ~(*^o^*)

本当、めちゃめちゃ寒い!!家はやっとストーブ出したよ~(>_<)
by: エリカ * 2008/11/11 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ

本当に朝も晩も底冷えするぐらい寒くなってきたよね。。
私は寝るときも超足も冷え冷えでもうすぐしもやけも出来そうだわ。。
コート今日は着て行ったかな?
寒くなってきたし風邪引かないようにせんとね!
by: 風 * 2008/11/11 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--寒くなったね~--

こちらも寒くなったよ。今日の最低気温は10度くらいだったかな。娘はたくさん動くので薄着っぽい。ただ、お外に出るときには上着を着て・・。
通勤は寒いでしょうね。ごみだしのとき寒かったもの。
お弁当も美味しそう。
酢で漬け込んだ常備菜が重宝されるね。
by: さと * 2008/11/11 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう(^O^)/
本当に急に寒くなったね~。
今ね、はんてん着てPC前に座ってる。
もちろんひざ掛けも(笑)
ストーブつけるの一人だとちょっと気が引けるのよね~。
きっと今だけだけど(笑)

ごはんの上の紅生姜すっごい鮮やかな色だね~。
手作りなんだ~。すっごい美味しそうだね☆

日曜日のパン、すっごい釜伸びで惚れ惚れ見いちゃった~。
ayakaちゃん、資格取ったんだよね?
おめでとう~!!
先生する事になったら教えてね!
習いに行きたいよ~。
by: ずみ * 2008/11/11 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん
本当に寒くて参ります・・・
夜、PCの前に居るのが辛い~
早く寝ないとダメです。。。

コートも出さなきゃね~
それよりヒーター出さなきゃ!!
by: still * 2008/11/11 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~??? 日本は厚手のコートを着てもいいかなあって思うような気候なの?? ひゃーーー!
でも、こっちも朝はまさにコートというか、ダウンジャケット着てじゃないと、子供たちの学校までいけない・・・…>_<…

今日のお弁当は、自家製紅生姜!!
これだね!! もうたまんない!!
しかも、こんな綺麗に・・・ さすがだよ。

さぁ、今日もお仕事がんばってね!!

ファイト!!
by: ロッキン * 2008/11/11 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
