-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン教室:ハニーシナモンとお出かけ・・・
2008 / 11 / 08 ( Sat )
今日はちょっと楽しみにしていたパン教室。
いつももちろん楽しみなんだけどね。
ラウンドパンを教室で習うのです。
10月から新基礎コースになってからラウンドパンがメニューに。
私は基礎コースが終わっているので、復習チケットを買って受講。


焼きたて。お家でするように立てて撮影してたら先生にウケた(笑)
ガスオーブンだからほんとこんがり♪

abc20081108a.jpg


そしてカット~!
キレイにマーブルになってましたあ~。
砂糖の代わりにはちみつ。ココアとシナモンを混ぜたもので渦巻きに。
abc20081108b.jpg

ほんのりはちみつの甘さでふんわり、やわらか。
家でも焼いてみようっと!

abc20081108c.jpg



そして、このラウンドパンの3分の2本をカットしてお出かけ♪
お出かけした先のお店にはこれ・・・
もうわかるかなあ~(*^^)
CD20081108A.jpg

店内の様子は続きに・・・




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




junco*ちゃんの1dayshopにお邪魔してきました♪
パン教室終わってからおっきな子供に車で連れていってもらいました。。

CD20081108B.jpg

ソーイングレシピ本が出る前に会って以来かな。
mamiちゃんともご対面♪
店内にはjunco*ちゃんの作品がいっぱ~い並んでました。
やっぱり見てるだけでも癒されるね~!

CD20081108C.jpg

このかわいらしいJunco*ちゃんの絵、そっくり。
お兄ちゃんのtatsuyaくんが小さいころ書いてくれた絵なんだって。
お母さんがしてることよく見てよく書けてる~。
CD20081108E.jpg

ドット柄だけじゃなく、レースもね。。
かわいらしい小物もいっぱいです。

CD20081108F.jpg

私もいくつかお買い上げ。
午後から行ったからもうないかなあって思ってたけど、あってよかった~♪
それはまた次回に・・・


junco*ちゃんとmamiちゃん、車で待ってたおっきな子供に会いに駐車場まで来てくれて。
ほんとにありがとね。。mamiちゃん、ちょっと恥ずかしかったかな(^▽^;)

そして、今日1日、御苦労さま・・
ゆっくり休んでね!
18 : 03 : 08 | パン教室 | コメント(6) | page top↑
<<HOVIS~なはちみつ牛乳ブレッド | ホーム | できるかなあ・・・>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/10 12:16 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/09 23:43 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、はじめまして
ブログいつも拝見させていただいています
いつも、お弁当おいしそうって指くわえてみてます(笑)

私も今日、junco*ちゃんに会いに行きましたよ!
イメージどうりの優しい方でした
素敵なshopでしたよね


by: ゆきゆき * 2008/11/09 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよう!!
手の込んだラウンドだね!
ラウンドフリークの私には勉強になるわ~。

およ!junco*ちゃんのイベントに行ったんだね。
素敵過ぎる~
junco*ちゃんやmamiちゃんにもお会いしてみたいわ~。
tatuyaくんの絵、すごくうまいね!
by: すあま * 2008/11/09 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--行ってきたんだね~--

junco*ちゃんのお店に行ってきたんだね。近くだったらわたしも行きたかったなあ。とってもかわいらしい感じが伝わってくるよ。どれも欲しいものばかりだもんね。
ラウンドパンもおいしそう。渦巻きがきれい。
by: さと * 2008/11/09 06:11 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/08 18:57 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
