スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚の生姜焼き弁当
2008 / 11 / 04 ( Tue )
今週もスタート。月初なのでハードだけど、1日少ないのでうれしい~♪
すっかり風も冷たくなってきて秋の陽気。昼間はそれでもおひさまの下ではぽかぽかですね。
気温差が激しいので風邪をひかないように気をtけてくださいね~。


さて、本日のお弁当!

obento20081104.jpg

豚の生姜焼き
(かさましのために、玉ねぎ、もやし入り)
おでん用茹で卵&大根
(昨夜の夕飯のおでんに一緒にお弁当用の茹で卵と大根を煮たもの)
もやしのカレー酢炒め
マカロニサラダ 梅味噌マヨあえ
(自家製梅味噌ドレッシングとマヨで調味。きゅうりとコーン、玉ねぎ入り)
たこさんウィンナー


たこさんウィンナーってお弁当箱の中で暴れるから入れにくいんだよね~(^▽^;)
おかげで1匹は逆さまです(笑)



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




05 : 21 : 08 | おうちごはん~お弁当 | コメント(13) | page top↑
<<まぐろの南蛮漬け弁当 | ホーム | シナモンレーズンブレッド>>
コメント
----

ayakaちゃん、こんばんわ~(^^)
もう11月~なんだか、一日一日があ~っという間に過ぎていく~(^^:)
意外とタコさんの形にするの~難しい~って思うの私だけかしら~(笑)
もやしのカレー酢炒めが気になる私~(^m^)

by: hide-mama * 2008/11/04 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんは!!
今週は火曜日スタートで嬉しいね!
ちなみに、幼稚園は今日休みだったので、水曜スタートなのよ!
お弁当作りが減って嬉しいわ~。

たこさんウィンナー、最近作ってなかったなぁ。
我が家の場合、お弁当箱の中で広く場所とってくれるから、救世主的存在だよ(笑)
by: すあま * 2008/11/04 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、こんばんわ~♪
うほほ~うまそっ♪
しかし・・・ほんと彩りもいいし、なんつってもおいしそぅだし。
この品数もすごいわ~
どれから食べるかまよっちゃうよ~~
by: ちょりママ * 2008/11/04 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは。
今週は、早く週末が来そうかな♪
今週も頑張ってね!

盛りだくさんなお弁当だね(^-^)
そろそろ、おでんもいいなぁ。
大根、玉子・・・おいしいもんね★
お弁当にもぴったりだね~♪

↓満点合格、おめでとう!
さっすが~(*^o^)乂(^-^*)
by: なーさん * 2008/11/04 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ!

おでんの卵と大根、最高だよねーヽ(´▽`)/
小さい頃、喉に詰まる感じが嫌で卵は苦手だったんだけど、コンビニの卵を食べてから大好きになったんだ~。

↓シナモンレーズンブレッド、すごい綺麗な渦ですねー!!
レーズンとシナモンの組み合わせはした事なかったわ~^^
また参考にさせてもらお~♪

コメレス:
ayakaさんのお母さんも自家製なめたけだったんだねー!!
じゃ~、市販のあれは甘すぎてあんまり食べれないんじゃない??

改めて、試験終了おめでとう^^
揚げパンが試験項目・・・私は苦手分野そうだからそうならない様にしなきゃ^^;
by: よぴこ * 2008/11/04 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

そうそう、たこさんって暴れるよね。うまいことはいってても気づいたらちょっと飛び出してたり、なのでぎゅうって押し込んで蓋開けるとき気をつけてねなんていいながら渡してるよ~
11月に入ったね。無理しないでがんばれ~
by: さと * 2008/11/04 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん おはよ~
今日も美味しそうなお弁当^^ そうそう たこさんウインナって入れるバランスがとりにくいよね~ついお花にしてしまう^^; 私が作ると足がうまく開かないしね~ この前娘がたこさん作ってたけれど子供が作った方が開脚してた・・

マカロニも梅酸だしもやしもお酢だし酸っぱいもん好き健在なりね(v^ー^v)
by: まめころりん * 2008/11/04 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~(^^)今日からお仕事スタートだね。月初で忙しいみたいだけどがんばってね!豚のしょうが焼きお弁当~~!わ~~私も今晩はしょうが焼きにしようかなっておもっていたの~~。ayakaちゃんのお弁当みたらもうしょうが焼きに決定~~って思ったよ。いつも本当においしそうなお弁当(^^)
by: maiko * 2008/11/04 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

元気いっぱいタコさんウィンナーは、きっと大きなこどもさんも大好物なのでは!
今週は火曜日スタートだからすこし楽だね^^
今日も寒そうだから、風邪ひかないように気をつけてね~!

そして、満点合格だなんて、すご~い!
おめでとうございます♪
さすが、ayakaちゃん!!
by: りえぴ * 2008/11/04 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/04 07:16 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよー
連休終わっちゃったね~

休み明けでもこうして栄養バランスを考えたお弁当! さすがだよ!!

あはは、たこさんウィンナーってお弁当箱の中で暴れるから入れにくいんだよね、うん、うん、わかるよ!!

今日も応援ね!

by: ロッキン * 2008/11/04 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよ~!!
もう11月だね~。
早いよね~。
あいかわらず、ゆで卵きれいにカットできてるね~。
ぽわこ、いつも黄味ボロボロで・・・
ぷぷぷ~。確かにたこさんウィンナーって、暴れるよね~。
↓のシナモンレーズンのパンも、めちゃおいしそう!
え!?渦巻き微妙~??
どこが~??
めっちゃきれいにくるりん☆してるじゃ~~ん。ほんまに、パン屋さんのパンだよね~。ayakaちゃんの作るパンは~~。理想だよん^^
今週も頑張ろうね~。
ayakaちゃんも、体調崩さないようにね~。要注意☆
by: ぽわこ * 2008/11/04 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、おはよー(^^)--

元気いっぱいのタコさんからパワーを貰ったよ~(^^)
ありがとう~!!

おでん、いいよね~。こう寒いと汁物が恋しいよね~(^.^)

あ~、お鍋も食べたいわ~(^o^)
by: エリカ * 2008/11/04 05:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
