スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シナモンレーズンブレッド
2008 / 11 / 03 ( Mon )
今日はどんよりお天気。
まあ、雨が降らなかったから良しとするかな。
って、お出かけをしてるわけでもなく、バタバタと終わってしまった気がするなあ(^▽^;)


さて、何のパンを焼くか考えて、e-パン工房のレシピから。
シナモンレーズンブレッドを焼きました。
前日にジュエリーレーズンをラム酒に漬けてと・・・

 
いい感じに焼きあがりました~♪
レシピより卵黄だけ多め。余っていた卵黄もいれっちゃったんです(^▽^;)
釜伸びもいい感じだし。。。

bread20081103a.jpg


カットしてみたら。。。
シナモンシュガーの渦巻き、かなりびみょ~(-。-;)
この生地、ほんと柔らかくて・・・(←言い訳)
卵黄が多いので生地は黄色。
でも、レーズンの甘酸っぱさとシナモンの香りと味も絶妙でした♪

bread20081103b.jpg





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




16 : 36 : 11 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(6) | page top↑
<<豚の生姜焼き弁当 | ホーム | パン教室:カレーパン&ドーナツ>>
コメント
----

ayaちゃん、こんばんわ~
あぁ・・・おいしそぅだよ~
綺麗にうずまきまきだよ^^
空洞ね~
ayaちゃんレベル高いからな・・・^^

>やっぱり?
旦那さんかぼちゃ苦手なんだね~
甘くないとわりと食べてくれるよね^^
by: ちょりママ * 2008/11/03 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん^^
こんばんは~♪

コメント
ご無沙汰してて
ごめんなさい。

おぅ~♪^^
画像を見て、思わず声が出ちゃった(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
とってもおいしそ~~~♪

卵黄が多めにはいってるんだ~。
レーズンとシナモンの相性もバッチリですね♪
by: みぃみ * 2008/11/03 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

レーズンのパンって凄い好きです♪
美味しそう~
しかもシナモンシュガー入りだし!
キレイな渦巻きですよ~
アタシはこんな風に出来ないわぁ。

ライセンス取得の試験に合格したってことは
先生出来ちゃうのかな?
凄い~!
ayakaさんから習いたいわ~
by: コナ * 2008/11/03 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは~(^^)シナモンレーズンパン、きれいな渦巻きになっていてい本当にとっても上手だよ~。もう少しでライセンスも取れるんだね。そしたら先生にもなれちゃうんだよね(^^)すごい~~~♪憧れです♪お仕事もしながらこうして好きなこともしてって本当にすごいことだと思うよ~~。がんばってね!!応援してま~す(^^)
by: maiko * 2008/11/03 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは~(^^)--

今日もとっても寒かったね~!!
もう、おこたから出れないよ~( ̄▽ ̄)

ジェリーレーズン。ayakaちゃんのところでいっぱい登場するから凄い気になってるんだ~!!
今度、注文してみようかな~?
と言うか、はるゆたかの欠品。いつまで続くの~??(;_;)
by: エリカ * 2008/11/03 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/03 17:08 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
