-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クランベリーとクリームチーズのラウンドパン
2008 / 10 / 28 ( Tue )
先週土曜日のフラワーアレンジメント教室でのパンランチに焼いたラウンドパン。
久々にこの組み合わせ♪

クリームチーズ入りの記事にドライクランベリーをたっぷりくるくると・・・
ほんのりピンクは、紅麹パウダーを入れてます。

ラウンドパンを焼く時、最近はスチーム焼き。
ふんわり、焼きあがります。
今回はクリームチーズの柔らかさで耳も柔らか、ふんわり。
甘酸っぱいクランベリーが刺激的?!(笑)

bread20081025.jpg

こんな風に発酵かごに入れるとこれまたおしゃれ~♪
以前によめちゃんがやってたのをまねっこさせてもらいました(*^^)v





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




04 : 30 : 34 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(6) | page top↑
<<牛肉とからし高菜炒め弁当 | ホーム | 残りもん串カツ弁当>>
コメント
----

う~ん。
素敵なラウンドパン。
本当にキレイでうっとりだわ~
ラウンドパンっていつかは挑戦したい
パンだけど一体いつになったら挑戦できるんだか。汗
先はまだまだ長いっす。
by: コナ * 2008/10/29 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ

この組み合わせ美味しいよね♪
最近めっきりとラウンドパンご無沙汰な私。
これって210度だっけ?
あれれ~完全に頭に残ってないわ。
ayakaちゃんのパンは毎度刺激よ~♪
その刺激もっと頂戴な♪
by: 風 * 2008/10/28 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは。
う~~ん、コレ、ホントに美味しかったぁ♪
あのふわふわ感、よみがえるぅ(・∀・)
スチーム焼き・・・ますます見て、欲しくなっちゃったよ(笑)
by: なーさん * 2008/10/28 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ^^

ラウンドパン、型持ってないからいつも「可愛いな~」って眺めるだけなんだけど、ABCの新基礎メニューにラウンドパンがあるんだよーヽ(´▽`)/
すごく楽しみ♪

クリームチーズ入れると生地が柔らかくなるの~!?
クリームチーズは高嶺の花だからめったに買えないけど、買った日には色々試してみたいからまた参考にさせてくださいね~^^
by: よぴこ * 2008/10/28 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ~--

かわいいね~ラウンドパンはやっぱり切り口がきれいやといいな。
巻くものも考えて巻くととってもおしゃれだよね。発酵かごに入れても・・かわいいなあ。
by: さと * 2008/10/28 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、おはよー(^^)--

今日はめちゃめちゃ寒いけど、体調崩さないでね~(>_<)

ayakaちゃんのラウンドパン。めちゃめちゃキレイ~!!しかも美味しいんだろうな~(^.^)たべた~い!!
by: エリカ * 2008/10/28 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
