-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パーティーシチュー:かぼちゃdeカップグラタン風
2008 / 10 / 26 ( Sun )
ハウス食品の「シチューミクス<クリーム>」または「ビストロシェフ<ビーフシチュー>」を使った“パーティーシチュー レシピモニター100名さま大募集!!”の
応募で当選しちゃいました。

最近、ほんとよく当選させていただいてます(^▽^;)

でも気付いたらまた締切間近~(゚o゚)ゲッ!!

今回はパーティーシチュー。
ちょうど昨日、パンランチの機会があったのでちょこっと作ってみました。
フラワーアレンジもハロウィンがテーマだしね♪


yuhan20081025a.jpg

<レシピ:マフィンカップ5個分>

玉ねぎ   1/2個
人参 2~3センチ
鶏ささみ   1本
グリンピース   20粒くらい(冷凍ミックスベジタブル使用)

豆乳  60cc
シチューミクス   大匙2
水  120cc

かぼちゃ   ワタと皮をとって 250gくらい(皮付きで440gくらい)

オリーブオイル  大匙1/2

とろけるチーズ   適量

①かぼちゃは皮とワタをとって、適当な大きさに切り、レンジでチン。
500wで4分くらい。マッシュして冷ましておきます。

②玉ねぎ、人参はさいの目の大きさに切る。鶏ささみはスジをとって
幅を半分に切り、1センチ幅くらいの輪切り。

③小鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎ、人参、鶏ささみ、グリンピースを炒める。
玉ねぎが透き通ってきたら、水を入れて、柔らかくなるまで煮込む。

④いったん火を止めて、シチューミクスを入れてよく混ぜ合わせる。
再び火を入れて豆乳を入れて2.3分煮込む。

⑤マッシュしたかぼちゃを5等分し、マフィンカップに合わせてカップを作る。
そこに④のシチューを入れ、とろけるチーズをかける。↓こんな感じ。

yuhan20081025b.jpg

⑥180度に余熱したオーブンで15分焼いて出来上がり。


ちょっとグラタン風な感じです。
ハロウィンなのでかぼちゃにしたけど、マッシュポテトでもいいかと思います。








*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




19 : 17 : 10 | モニター | コメント(2) | page top↑
<<残りもん串カツ弁当 | ホーム | ハロウィンアレンジで癒されて・・・>>
コメント
----

ayakaちゃん、昨日はお世話になりました。そして楽しい時間を本当にありがとう!!おいしくて食べるのは早くて作るのは大変なのですよね。。このグラタン風のシチューはおもてなしによいですね。私もちょっと挑戦してみたいです。
by: kimi * 2008/10/27 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/26 23:51 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
