スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かぼちゃちぎりぱん
2006 / 08 / 12 ( Sat )
おっきな子供は今日明日は仕事。
朝から大掃除。。怪しい天気の中、汗だくになりました(;´Д`A ```
お昼前に買い物へ。2件、終わったところで雨!!
慌てて帰ったら我が家は降ってない(;-_-) =3 フゥ
洗濯物を取り込んでから残り2件へ。
2件めに着いて買い物中に今度は落雷∑(゚◇゚;) ゲッ
いくらでも落ちてます。。
とっとと用事を済ませて帰宅。今でもごろごろ、雨も降ってるようです。
今日のお空は忙しい1日のようですね。。

昨日はお出かけしたんで今日は朝から焼いたよ~v( ̄ー ̄)v
久々のちぎりぱん。母が栗かぼちゃを送ってくれてたんでそれを
生地に入れ込んでます。

まんまるいっぱ~い
黄色の小さなまんまるがいっぱいです!乾燥するんでとっとと丸めます。。

ぷくぷくいっぱ~い
二次発酵、終了。今度はぷくぷくになってます(笑)
これまた、かぼちゃのタネを買い忘れてるのでひ~まわりのタネ~♪

ころころ~♪

こんがり焼きあがり♪
こうやって1個づつちぎって食べるのがまた楽しいO(≧▽≦)O ♪
かぼちゃと言えば、これまたコイツらの登場(;´▽`A``
(もう、飽きたかしら?!)
ちぎって食べれるので何かしながらいくらでも食べちゃう危険なパンなのでした(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





17 : 15 : 36 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(1) | コメント(13) | page top↑
<<パンプキンタルト&マンゴープリン | ホーム | 浅草~合羽橋へ。。>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/13 13:26 * [ 編集] | page top↑
--お返事です--

【小春ちゃんへ】
YOMEちゃんちのあんぱん、すっごくおいしそうだったよね~。今日から4日間、パン焼き続けかな?感触を覚えてるうちに何度もやると自然に身についてるよ~。小春ちゃん、器用だし。きっとお母さん譲りなのね。お母さんもステキな人だよね~。今朝のブログアップが楽しみだあ~ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

【YUKAちゃんへ】
レイトショー、楽しかったかな?
今日はゆっくりお寝坊さんかしら~。ちぎりぱん、大きさもちょうどよくてほんと危険なパンなのです(笑)1個食べてはビニールを締め、開けての繰り返し~ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

【YOMEちゃんへ】
ちっちゃいから、意外にかぼちゃのタネよりひまわりのタネでよかったかも(* ̄m ̄)プッかぼちゃブラザーズ、かぼちゃじゃなくても登場しちゃって(;´▽`A``今日も登場かも(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!合羽橋、全部見れてないから、今度一緒に行こう~O(≧▽≦)O ワーイ♪
by: お返事(小春ちゃん、YUKAちゃん、YOMEちゃんへ) * 2006/08/13 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~~~!ちぎりパンもこんな風に種乗せたらかわいいね~~(^m^*) 。かぼちゃブラザーズもなんて可愛いの~~♪

夏休み楽しんでるね~~!また、まあしいファームもにぎやかになるのかな???楽しみ!!
合羽橋楽しいよね!!」YOMEもお供したい~~!!
by: YOME * 2006/08/13 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんばんは~♪
今日は夜中に久々に夜中に登場してみました*^^*
かぼちゃパン、ふっくらしてて綺麗な色~♪
あ~んお腹すいてきたよぉ^^
ほんのりかぼちゃの甘味がして美味しそう!
上のひまわりの種がとってもキュート♪
ちぎりながら食べるのって楽しいよね!
まあしいちゃんのこのパンならいくつでも食べられちゃいそうだよぉ*^^*
by: YUKA * 2006/08/13 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/13 00:09 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃ~ん
今さっき、YOMEちゃんのところで、あんぱんを見てからこっちに来たの~
これも食べたいよぉぉぉぉ!!!!
明日から4日休みで、毎日パン焼ける~から、これも作らせてほしいよ~♪

生地自体は、食パンの生地でいいのかな???
マッシュしたかぼちゃを入れたらいいんだよね。
まあしぃちゃんって、HBだったっけ・・・・。
HBをぱかっとあけて、有る程度混ざってたら、そこに、ペーストかぼちゃCHANを投入すればいいんかなぁ。
どきどき。

そうそう。バナナ&クルミのロウソクすごいよねぇ。
他にもしてる人いるかなぁって思ってネットで検索したけど、見つからなかったわぁ(検索の仕方が悪いのかも?)
うちの母はなんでも出来る人なの~アウトドアから料理に裁縫に。知識深いし、社交的だし、運動会で走ったら一番だし、大きなカメラをかついで、サングラスして、走り回っててよくお友だちに 小春ちゃんのママ格好いいねぇ~って言われたのを覚えているわ~
でも、私はぜ~んぜん。ぼぉ~っとして、のほほんとして、どんくさくて(笑
こうも逆だと笑えちゃうくらい~~
で、うちの息子や娘もなんだかどんくさくて、動きがスローなの。
「あんたたち見てると、イライラするわ」って母にはよくいわれま~す(笑
by: 小春ちゃん * 2006/08/12 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

【junco*ちゃんへ】
栗かぼちゃのおかげでほんのり自然の甘み♪今日はすごかったよね~。慌てて帰宅したんで洗濯物も無事、雨にもほとんどあわずによかったよ。うちのダンナはおかげで忙しかったらしいけどね~(ーー;)
by: お返事(junco*ちゃんへ) * 2006/08/12 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちぎりパン!
わ~いいなぁ*栗かぼちゃ甘くておいしそー!!
今日はすごい落雷だったよね
イナズマビビー!!ってびっくりしちゃった
お買物の用事も無事すむとホッとするよね*
by: junco* * 2006/08/12 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

【まめころりんちゃんへ】
久々にちぎりぱんを作ったよ~。珍しく何の迷いもなく(笑)ちっちゃいからなかなか簡単そうで面倒だし、難しい。何かもっと工夫したいけどね~(;´▽`A``私も都合の悪いことはとっとと忘れる~(* ̄m ̄)プッ
by: お返事(まめころりんちゃんへ) * 2006/08/12 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごくきれいにちぎりパンできてるね~
私は確か一度だけ作ったかな?
うーんとねー
たぶん 失敗しているような気がする(^^;
なぜかというとあまり覚えていないから

都合が悪いことはとっとと忘れるので
多分失敗したのでせう( ̄▽ ̄;)

ハロウィンのかわいいよ。。。♡
by: まめころりん * 2006/08/12 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

【さくらさんへ】
お料理初心者?そんなことないですよ~。おいしそうにできてますよ(^^)エンゼル型だけは昔から持ってたんですけどね。スクエア型はこれを焼くのに買っちゃいましたね(;´▽`A``エンゼルはエンゼルで面白いですよね♪

【ぶよじちゃんへ】
我が家のスクエア型は18センチだったと思う。ちぎって食べられるのがいいよね~♪1個づつ、味を変えてみたいなとバカなことを考えてるけど、反面面倒でできません(笑)
by: お返事(さくらさん、ぶよじちゃんへ) * 2006/08/12 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--わーーい♪--

ちぎりパンだぁ♪
私もちゃんとした型で作りたいなぁ・・。
こないだはうちにアルのでやったから、
何かペッチャンコだったし・・。
まあしいちゃんのは何㎝角の?

上のヒマワリのたねもいいかんじだよぉ~♪
by: ぶよじ * 2006/08/12 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます。
料理初心者なみですががんばりま~す。

かぼちゃパン美味しそうですね。
私もこの前エンゼル型で作りました。

そうです。買っちゃいました。
この次はスクウエア型欲しいけど我慢我慢。

でも、四角い方のちぎりパンのが
おいしそうだ~~!!v-218

by: さくら * 2006/08/12 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/114-4f55754a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
かぼちゃのちぎりパン
一目ぼれしてしまったまあしぃ's KITCHENのかぼちゃちぎりパンε=ヾ(*・∀・)/朝から早起きして(←ここが自分の褒めどころ)作りました~♪マッシュした小菊南京が入ってて、ほんのり甘く すごくおいしい~ ポカポカビヨリ【2006/08/13 13:03】
| ホーム |
