スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハロウィンアレンジで癒されて・・・
2008 / 10 / 25 ( Sat )
昨日の雨も上がって、さわやかな土曜日。
早朝からパン焼きしました。。。
今日は、夏から楽しみにしていた日。

kimiさんに我が家に来てもらって
フラワーアレンジ教室開催です!パンランチ付き♪
今回はなーさんも参加。
他には前回も参加した私の友人とその娘っこ。そして、我が家のおっきな子供も参加なのです。

パンランチ、いい写真が撮れなかった(^▽^;)
パンはね、ランチパック3種類(玉子サラダ、ハムチーズ、たらもサンド)、パンプキンパン2種類、
ごまちぎりパン、クランベリー&クリームチーズのラウンドパン、メープル&くるみブレッド。
あとは野菜スープとちょこっとおかず。
最初からおしゃべり満載です((笑))


そして、13時からフラワーアレンジ教室開催!
今回のテーマはハロウィン♪
それだけでみんな(((o(^。^")o)))ワクワクドキドキ!
そして、kimiさんのアドバイスのもと、出来上がりました~。


これね、幼稚園年中さんの娘っこの作品。
みんなが、お母さんの隣でちょこっと花遊び程度だろうと思っていたのとは大違い。
自分でハサミで材料を切って、ちゃんとオアシス(土台)にさしてます!
さすときの真剣なまなざし。
もうね、すっごく楽しみにこの日を待っていたんだって。
kimi先生にも褒められてご機嫌な姫。

flower20081025a.jpg


そして、その姫のお母さん。友人の作品。
オレンジのガーベラがハロウィンのイメージ!鮮やか~。
彼女、グルーピングという、同じ系統のお花を集めてさしてます。。
暖かい感じで、元気いっぱいなアレンジ!
flower20081025b.jpg


なーさんの作品。
オレンジでもピンク系で八重咲きのガーベラ。かわいいイメージ。
赤トウガラシの流れができてる~。
お花屋さんで見かけるような横に広がる感じのアレンジでおみごと!
flower20081025c.jpg


そして、私の作品。
なーさんと同じピンクのガーベラ。
銀杏に見える?のはまめ柿。
銀杏くらいの大きさの柿なんです。
オアシスにさすのではなく籠にアクセントを。
flower20081025d.jpg


そして、おっきな子供の作品。
最初にガーベラの位置を決めたら迷わずどんどん進めてました。
収穫祭?!のような秋らしい作品。楽しんだようです♪
flower20081025e.jpg


15時からはスイーツの時間。
kimiさんの持ってきてくれたマカロンに、友人の持ってきてくれたいちごのロールケーキ、
そしてなーさん手作りのソフトクッキーとキャラメルとパンプキンのタルト。
楽しいおしゃべりに美味しいスイーツ、時間はあっという間です。
ちなみにちゃ~んと姫もおしゃべりに参加!
flower20081025f.jpg

次回開催の日程なんかも打ち合わせして・・・
やっぱりお花って癒されますね。
同じ材料を使っていても、イメージの全く違う作品の数々。
性格やアイデアも違うので、ほんと楽しい♪
ステキな1日でした!


明日はちょっとお出かけ~(*^^)



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




20 : 24 : 10 | オフ会 | コメント(8) | page top↑
<<パーティーシチュー:かぼちゃdeカップグラタン風 | ホーム | 和風スパイス からし:玉子サラダ>>
コメント
----

ayakaさん、こんばんは(*^-^*)

フラワーアレンジってそれぞれに違う作品になるので比べると楽しいですね。
私は一番上の年中さん娘っ子の作品が好き(笑)
欲張っていなくて、素直な感じがいいわ~(≧∇≦)
by: ぶっき〜 * 2008/10/26 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/26 14:49 * [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ!!

幼稚園のお姫チャンが作ったのーー(*゚∀゚)=3?? スゴっ!!!
普通にセンスあるアレンジですね~♪
ayakaさんのも可愛いですよ~♪
後ろにチラっと見えるのは赤唐辛子???
大きい子供って旦那ッチの事だよね???
旦那ッチもこうゆうの一緒にしてくれるんだ~^^
一緒に楽しめて楽しさ倍増だねー!!
by: よぴこ * 2008/10/26 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは~(^^)--

本当にみんな素敵なアレンジメントだね~!!
しかもハロウィンていうテーマもかわいいね(^^)
やっぱりオレンジ~って色は元気をくれるよね(●^o^●)

みんなでお喋りしながら、好きな事をする時間って最高に贅沢だよね(^o^)
by: エリカ * 2008/10/26 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよ~。
おぉ~!!素敵なハロウィンアレンジ~★☆
みんな上手だぁ・・・
まめ柿がちっちゃくって可愛い~!!
初めて知ったんやけど、めちゃ可愛いね~。いいアクセント!!
その後のデザートタイムも豪華だね~^m^
たくさんの種類のデザートに、みんな大喜びだったろう・・・
しかもデザートもハロウィンっぽい♪
楽しい時間・・・いいね^^
心も癒されちゃうね~。
by: ぽわこ * 2008/10/26 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ♪--

フラワーアレンジメント、かわいいし、お花が日持ちするので好きですよ。飾っててもとってもきれいだしいいなあ。
ハロウィンだからかぼちゃさんが顔を出してるね。
お出かけできるかな?
by: さと * 2008/10/26 06:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/25 22:45 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/25 20:33 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
