-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
柚子こしょう:厚揚げと豚肉のピリッと煮物
2008 / 10 / 21 ( Tue )
“ハウス特選和風スパイス3種”レシピモニターさま100名大募集!”の第二弾!
今回は柚子こしょう。
お弁当のおかずに簡単にできていいですよ~♪
ちょっとだけアクセントにいつもの赤唐辛子ではなく柚子こしょう!


obento20081022a.jpg


Q1:あなたが今回のハウス特選和風スパイスを使って作ったのはどんなレシピ?

「厚揚げと豚肉のピリッと煮物」

<レシピ:お弁当のおかず2人分>

厚揚げ  130g(1袋に4個入りの物の2個使用)
豚肉のこま切れ   100g
玉ねぎ    1/2個

麺つゆ(規定の煮物の濃さに薄めたもの)   1カップ
柚子こしょう    お好み量

①豚肉、厚揚げは食べやすい大きさに切る。玉ねぎはくし切り。  
②鍋に麺つゆを煮立て、①の材料を全部入れ、煮込む。
③火が通ってきたら、柚子こしょうを入れて数分煮込み、できあがり。









*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




22 : 28 : 11 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(0) | page top↑
<<厚揚げと豚肉のピリッと煮物弁当 | ホーム | パン教室:ベーコンエピ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
