-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チーズフレーク:パンプキンチーズブレッド
2008 / 10 / 19 ( Sun )
レシピブログの“雪印北海道100 チーズフレーク レシピモニター100名さま大募集!!”で当選しました。。(^▽^;)おまけに3袋もいただいて・・・
いろんなものが浮かんだけれど~。今までやったことのない組み合わせで。

「パンプキンチーズブレッド」

bread20081019a.jpg

<レシピ ミニ食パン型(10センチ)5個分>

強力粉(ゴールデンヨット使用)   250g
国産かぼちゃパウダー      15g
きび砂糖    20g
塩    4g
ショートニング    25g
コンデンスミルク   10g
インスタントドライイースト     4g
牛乳    180~190g
チーズフレーク     60g(12g×5)

①ホームベーカリーに材料をすべてセット。一次発酵までおまかせ。
(私はコネだけホームベーカリーに。その後ボウルに丸めて移しラップする。オーブンの発酵機能で40℃25~30分)
②生地が1.5~2倍になったらフィンガーテスト、ガス抜きし、5等分して丸める。ふんわりラップ(ぬれふきん)してベンチタイム10分
③とじめを上にして麺棒で17×10弱の楕円形にのばす。
④その上にチーズフレークをバラまき、少し手前にひっばりながらくるくると巻き、巻き終わりをしっかりとじる。とじめを下にして型に入れる
⑤ふんわりラップして二次発酵。40℃で25~30分。型より5ミリくらい頭がでる程度
⑥上にクープ2本入れる。180度に余熱したオーブンで15分焼く。


クープの割れ目からチーズが見えるかな?
すっごくふんわりな食パン。かぼちゃとチーズの組み合わせ、ばっちり!

bread20081019b.jpg


<Q1>ご紹介いただいた他にも、どんなレシピに使ってみたいですか?

  キッシュやピザ、サラダにもいいですね。

<Q2>「雪印北海道100 チーズフレーク」を使ってみて、
     「気に入った!みんなにも教えたーい♪」という点があれば、
     ぜひ、記事中に書いてもらえますか?

  フレーク上になっているのでほんと使いやすい。すぐに溶けるし、思ったほどチーズ臭さもないので   軽い感じに仕上がります。









*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




14 : 50 : 44 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(7) | page top↑
<<牛肉と大根のピリ辛煮弁当 | ホーム | おうちでパンだ?!>>
コメント
----

このパン可愛い~!!
美味しそうだし、色もキレイだし♪
アタシもチーズフレークあたったけど
パンにはまだ使ってないや!
使ってみよう~っと♪
ゴールデンヨットって使った事ないんだけど
どんな感じ?
普段はハード系以外のパンは、はるよ恋やはるゆたかを使ってるの!
気になるから今度使ってみようかな~
by: コナ * 2008/10/20 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう♪--

おはよう♪
かぼちゃとチーズ、とってもいい組み合わせだね~
おいしそう。色がきれいでかわいらしいわぁ。ハロウィンも来るしちょうど季節もいいね。フレークのチーズは使いやすそうだね。
by: さと * 2008/10/20 05:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~ これは私が大好きな大好きなパンだよーーー!!

ayakaちゃん、最高~!!\(^O^)/


このチーズフレーク 、私もほしい~!

by: ロッキン * 2008/10/20 02:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちわ*
ミニ食ってかわいい~!
この組み合わせもおいしそうだね♪

下のパンだ!?ってなに~?
面白い!
ネットで売ってるのかな?
これだとお弁当にもよいね!
私も欲しいな
by: junco* * 2008/10/19 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは~(*^o^*)--

かぼちゃパウダー、未だに使った事がないんだけど色が本当にキレイにでるんだね~!!
しかもチーズが巻き巻きしてあるなんて魅力的~(^_^)絶対に美味しいよね~!!
ayakaちゃんのパンはいつも優しいお顔で大好きよ~(*^o^*)
by: エリカ * 2008/10/19 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ


ちょっと!ちょっと!
このネーミングだけでかなり興味ありやわ♪
パンプキンチーズってかなり美味しそう♪
せっかく分量まで掲載してくれてるし作るっきゃないね♪
作ります(宣言)
by: 風 * 2008/10/19 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ!!

今日はちょーっとお急ぎなんで応援だけっφ(.. )ポチッ
by: よぴこ * 2008/10/19 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
