-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パリブレスト カフェプラリネクリーム そして、本日は・・・
2008 / 10 / 16 ( Thu )
本日2度めの更新です(^▽^;)

今日は用事を済ませて帰宅したら14時半。
あっという間に夕方です。
気分的にはリフレッシュできたかな。

実は今日は私の何回めかの誕生日。
だんだん、年齢を数えたくない(笑)


そして、記念に?!パン教室で自分のバースデーケーキを作ってきました。

「パリブレスト カフェプラリネクリーム」

15センチくらいにシューを焼いて、中にナッツやプラリネクリームをはさんだもの。

1day20081016a.jpg

くるみ、ピーカンナッツ、アーモンド、シートチョコ、そしてコーヒーの香りのプラリネクリーム。
(教室で撮影するとこんな色になってしまう(-。-;))
1day20081016c.jpg


シューを焼く前に上にもダイスアーモンドをパラパラとのっけて焼いてるので香ばしい~♪
カフェプラリネクリームでシューケーキも大人のケーキになりました。

1day20081016b.jpg


ステキな女性、大人になりたいな・・・・・
その前に少しやせよう・・・(´▽`*)アハハ







*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




16 : 43 : 51 | 体験教室 | コメント(20) | page top↑
<<おうちでパンだ?! | ホーム | きんもくせい♪>>
コメント
----

ayakaさん、こんばんは(*^-^*)

おたんじょうびおめでとう~♪
舌を噛みそうな名前のお菓子ですね(≧∇≦)
でも、とーっても可愛い。

私の誕生日も今月末にあります。
嬉しいような、そうでないような。
複雑ではありますが、新しい気持ちにはなりますよね。
なりたい自分になれるよう、お互いちょっとがんばりましょう(笑)
by: ぶっき〜 * 2008/10/18 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとう~~ヽ(^o^)丿

年はとりたくないけど、いくつになっても、やっぱ誕生日は特別な日だよね~!

ケーキも、めっちゃ!美味しそうに出来てるし、パンだって料理だっていろいろ出来るし、アタシから見たら憧れの女性だよ~~~

あと裁縫も(^。^)

これからもステキな大人めざして、頑張ってね~~(^○^)
応援してますょ♪
by: mari * 2008/10/17 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/17 18:48 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、誕生日おめでとーーヽ(´▽`)/

パリブレスト、教室に張ってるメニュー見ていつも美味しそう~って思ってるケーキだ(*゚∀゚)=3
これ、上に乗ってるアーモンドがめちゃくちゃ美味しそうなんだよ~♪

毎年毎年誕生日には「素敵な女性になれますように!」って目標立てるわ~(笑)
でもそう思う事が大切ですよね~プニュ( ´∀`)σ)Д`)

また1年、ayakaさんにとって良い1年になればいいね^^
by: よぴこ * 2008/10/17 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、お誕生日おめでと~~!
ステキなayakaちゃんが、もっとも~っとキラキラ輝いて
笑って過ごせる1年でありますように★
自分のために作ったケーキ、美味しそう。
いつも頑張ってる自分に、たくさん
ご褒美あげてねっ(^-^)

ソースマヨたまご作って、ナナのお弁当に入れたよ。
ありがと~♪
by: なーさん * 2008/10/17 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

おたんじょうびおめでとう☆☆
そして産まれてきてくれてありがとう☆
これからもayakaちゃんにとって素敵な日々となりますように・・・
私もかなりの年だけどおめでとうっていわれると嬉しいものだよね。
ayakaちゃんと出会えて感謝だよ。
ABCでお祝いクッキング、さすがだよぉ。
by: やよ * 2008/10/17 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん お誕生日おめでとう
今年もayakaちゃんにとってHAPPYな
1年になりますように(*^^*)

プラリネクリームとナッツ大好きっ
おまけにシュー生地なんだね なんて
美味しそうなんだろう^^

金木犀 最初の写真ぴんどめかと
思っちゃった じっくり見たことなかった
けれどまるで造りものみたいな形して
るんだね よもぎと散歩してるといい
匂いがしてついついそちらの方向に
歩いていっちゃうよ^^
by: まめころりん * 2008/10/17 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃ~ん、お誕生日、おめでとう~!!

充実して素敵なお誕生日になったのね~♪

ケーキもシックな雰囲気のケーキで美味しそう!

これからも素敵な1年になりますよ~うに!!
by: ロッキン * 2008/10/17 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayqka才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

そして、改めてお誕生日おめでとう♪
今年1年も笑顔が沢山の年にね♪
自分の誕生日年々本当に忘れたいなって思う年齢に達してきちゃうね(笑)

ケーキとっても大人な雰囲気のケーキ美味しそう~♪
by: 風 * 2008/10/17 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

あーん、出遅れちゃったよ~(>_<)
一日遅れちゃったけど、
お誕生日おめでとうv-314
これからの1年間もいっぱいの笑顔で満たされますように☆

自分の為のバースデーケーキ素敵☆
私も来月、結婚記念日があるから1DAYでケーキ焼いてみたいな~って思ってるんだぁ^m^

最後にもう一度、お誕生日おめでとう!!
by: ずみ * 2008/10/17 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日おめでとうございます~
素敵な誕生日になったかな?
アタシも最近誕生日がだんだん嬉しくなくなってきました。汗
でも、そんな事言わずに素敵に歳を取っていきたいものです。
ちゃーんと自分で美味しそうなケーキを
作ってらっしゃるなんて凄い!!
プラリネクリーム大好き♪
すっごい美味しそうだよ~
あ~食べたい。笑
by: コナ * 2008/10/17 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよう~☆
あっと!!!
お誕生日おめでとぅー!!
わ~いわ~い。
なぜ私が喜ぶ?だけど・・・笑

このケーキ・・・
売り物違います?
すっごぃ・・ほんとすごいぃ・・・
あーayaちゃんが近くにいたらな~
ななな~^^

ほんと!おめでとぅ♪
by: ちょりママ * 2008/10/17 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう♪--

お誕生日だったのね。おめでとう♪
いくつになっても数えたくなくなってもお誕生日ってなんか気持ちが違うよね。
パンも美味しそう。記念日のケーキだね。
by: さと * 2008/10/17 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~
誕生日だったのねぇ~
おめでとうぅ。
おめでとう~~

だんだん自分がいくつになったかわからなくなっていくよねっ。
うんうん。

ステキな一年になりますようにぃ・・・・。

大人ケーキおいしいそうぅ。


ps・・・リンクさせてもらってもいいかな??
by: cook * 2008/10/17 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~
誕生日だったのねぇ~
おめでとうぅ。
おめでとう~~

だんだん自分がいくつになったかわからなくなっていくよねっ。
うんうん。

ステキな一年になりますようにぃ・・・・。

大人ケーキおいしいそうぅ。
by: cook * 2008/10/17 06:21 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/16 23:42 * [ 編集] | page top↑
--ハッピ~バ~スデ~♪--

ayakaさん!!
お誕生日おめでとうございます♪

ayakaさんが素敵な1年過ごせますように!!
とmikkoは願ってますよ!

pcから手が伸びたよ!!
なんて美味しそうなんでしょ!!
パンもお菓子もお料理もお上手なayakaさん!!
憧れちゃいます(*^^*)
by: mikko * 2008/10/16 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~!そうだったのね!
お誕生日おめでとう~~~!!!
充実して素敵なお誕生日になったのね~。
大人のイメージのケーキがayakaちゃんにぴったりだよ~!
素敵な1年になりますように!!
改めて、おめでとう!!
by: すあま * 2008/10/16 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん こんにちわ♪
あんど、ハッピーバースデイヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

ナッツがいっぱいのパリブレストとってもおいしそう♪
↓の金木犀、こちらにも香りがこないかなぁ~って画面に近づいちゃいました。

ステキな一年になりますように…
by: うち * 2008/10/16 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんちゃ~(^^)--

お誕生日、おめでとう~!!
今日は少しのんびり出来たのかな??

お教室のケーキもとっても美味しそう~(^.^)

ayakaちゃんはとっても素敵な女性だよ~!!私の憧れだもん。これ以上素敵になったら困っちゃうよ~(>_<)

本当に本当に、お誕生日おめでとう~(*^o^*)素敵な年になりますように(^o^)
by: エリカ * 2008/10/16 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
