スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
薄~いとんかつ&野菜いっぱい弁当
2008 / 10 / 14 ( Tue )
3連休ってこんなに早かったっけ?で終わってしまいました。
今週は土曜日も出勤日です(ノ_-;)ハア…
今週は何事もなく穏やかに過ごしたいなあ。。


さて、本日のお弁当!

obento20081014.jpg

薄~い普通のとんかつ キャベツ付き
(千切りキャベツは下に敷いています。ソース、ケチャップ別添え)
ネギ入り玉子焼き
じゃがいもの甘辛煮
茄子の寿司酢漬け
こんにゃくのぴり辛炒め
お花ウィンナー

今日はちょっと野菜たっぷり~♪
とんかつはブロックのひれ肉をわざと薄く切って冷凍(安売りの時に)。
それを解凍してとんかつに。おっきな子供、薄いとんかつが大好き(笑)
昨日は、衣をつけるのをやってもらいまいした~♪(^^)



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




05 : 26 : 55 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(9) | page top↑
<<和風スパイス:かまぼこと三つ葉のわさび醤油あえ | ホーム | りんごジャムとりんごパン>>
コメント
--ayakaちゃん、こんばんは~(^^)--

本当、連休ってあっという間だよね~。
私なんて何にもしてないで終わっちゃったよ…(-_-;)

お野菜いっぱいのお弁当って嬉しいよね(^^)最近、お買い物に行ってないからお弁当のお野菜が乏しいのよ~。
本当にごめんなさいって感じ…(;_;)
by: エリカ * 2008/10/14 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

薄いトンカツってこどもにいいかも♪
お弁当にはもちろんぴったりだね
男の人は大喜びだね
中学行ったら毎日お弁当だし
こういうのが喜ばれるんだろうな~
しっかり予習しておきます

葉山のパン屋さんおすすめだよ♪
by: junco* * 2008/10/14 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、どうも♪
あぁ、おいしそー!
こうやって薄いとんかつだと、かりっとしてて、またおいしいんだよねー!!
食べたいっ!!

↓のりんごパン、やっぱりおいしそーーー!
ほんととってもかわいいしぃー♪
栗ペーストもめちゃすごい量できたね!
ハインツの器がかわいーーー!!!
ATのかなっ??
ayakaちゃんのみたら、ほしくなっちゃったー!
でもこれ、限定品だったよね?!
by: honeybee* * 2008/10/14 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ!!!

トンカツってあんまり得意じゃないんだけど、トンカツソースつけて食べるキャベツは大好物だったりするーヽ(´▽`)/

薄いトンカツって・・・あの駄菓子屋さんに売ってるお菓子に似てるかも~♪

↑知ってるかな~???汗
by: よぴこ * 2008/10/14 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/14 13:09 * [ 編集] | page top↑
--薄いとんかつ--

薄いとんかつ、この塊に食って重宝するよね。買っておくとお弁当とかにいいね。
↓のりんごジャム、作りたくなったわぁ、。紅玉で作ってこのパン。いいなあ。いろいろ作りたくってと思っても今日はとっても眠くってしかたないなあ。
by: さと * 2008/10/14 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/14 08:47 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~(^^)とんかつこうして薄くするとやわらかくってジューシーさもアップしちゃいそうだね♪お野菜たくさんのお弁当すご~くおいしそうだよ~~。ayakaちゃんのお弁当BOOKとかあったらうれしいのに~っていつも思っちゃうの~~♪♪
by: maiko * 2008/10/14 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん才ノヽ∋―_φ(≧ω≦*)♪

薄い普通のとんかつ・・私も大好き♪
食べやすくてねお弁当に私も入れる~♪
楽しい時間って本当にあっという間だけど仕事の時間って早いのはなぜかな?
同じように時間が過ぎているように感じないわ。。
今週も土曜日まで出勤・・お疲れ様。
そして、今週は早く帰れますように。
by: 風 * 2008/10/14 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
