-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
茄子のはさみ揚げ弁当
2008 / 10 / 10 ( Fri )
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪金曜日!
おまけに3連休です!明日はパン教室ですけどね(^▽^;)

あちこちでとってもいい香り。
金木犀の花が満開ですね。。かわいらしいオレンジの花。
その木を過ぎたあたりでとってもいい香り。
木を見つけられなくても、その香りのありかを探してしまいます。。
春らしい気がするんだけど、秋の花なんだなあ。。。(って思うのは私だけか?!)

さて、本日のお弁当!

obento20081010.jpg

茄子のはさみ揚げ
(中にあいびきミンチを挟んで天ぷらにしています。。いつものように青海苔を衣に入れて磯辺揚げ~。)
目玉焼きの甘酢煮
キャベツとウィンナーのザワークラフト風
野菜の浅漬け風サラダ
かぼちゃの麺つゆ煮


よい週末をお過ごしくださいね~"(@´▽`@)ノ"""



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




05 : 22 : 47 | おうちごはん~お弁当 | コメント(9) | page top↑
<<1dayLesson:ショコラブレッドとコンフィチュール | ホーム | マーボー大根弁当>>
コメント
----

この前初めて目玉焼きの甘辛煮作って入れてったよーお弁当に。
お弁当で目玉焼きってなんだか新鮮で♪
やっぱりお弁当・・・いいよね。
by: るぅ * 2008/10/11 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/11 07:13 * [ 編集] | page top↑
--おはよ♪--

おはよう♪ 土曜日だね。。きんもくせいの香りってだいすきだよぉ。
そばにあったらいいのにって思うけど苦手な人もいるのかな。
by: さと * 2008/10/10 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん
やっと週末だね~
お疲れ様でした!!
本当に色々大変ですが、頑張ってくださいね♪
しっかり物のayakaさんだから色々抱える事も多いと思います。
肩の力を抜いてボチボチやるしかないですね・・・・
いっつも応援してますよ~
by: still * 2008/10/10 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんは。
3連休だね~。
うちは、あまり関係ないんだけど~。

ナスのはさみ揚げ!めちゃ食べたい~。
おいしそうだなぁ。なす大好き!!

最近娘が私の作るお弁当を事前にチェックするようになり・・・ちょっとめんどくさいことに(笑)
そろそろ手抜きはさせてもらえなくなってきたのかな!?
by: すあま * 2008/10/10 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、お疲れさま~
ホント、連休前だから、ワーイだね(^-^)
金曜日の夜が1番、嬉しいなぁ。

また茄子だぁ♪めちゃ美味しそう!

金木犀、いい香りだよね~
うん、うん、春って気がするよねぇ。
でも実家の庭にもあるのに・・・
いかに、ぼーっと過ごしているかだわ(笑)
by: なーさん * 2008/10/10 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわー!!!

私も金木犀の香り好きだなー^^
秋の花ですよね~(・∀・)♬♬
昔住んでたマンションの前にたーっくさんの金木犀があって、家中金木犀の香りが染み付いてました。
何か懐かしい~~~♪

明日のパン教室はいよいよ新基礎メニューかな^^?
by: よぴこ * 2008/10/10 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう♪--

週末、おつかれさま~3連休も楽しんでね。パン教室かあ、体験があったらまた参加しようかなあ。
子育てでパン教室代が捻出できないのが悩み~
きんもくせい、大好きな香りだよ~賃貸でなかったらうちのお庭に植えたいくらい。
by: さと * 2008/10/10 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、おはよー(^^)--

そっか~、今日はもう金曜日だったんだ~。ayakaちゃんに言われるまで気がつかなかったよ~(>_<)

キンモクセイ、いいよね~(^^)秋と冬の境目に咲くお花。なんかロマンチックだよね(●^o^●)
by: エリカ * 2008/10/10 05:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
