-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
りんごジャムとりんごパン
2008 / 10 / 13 ( Mon )
朝起きてお天気悪いのかなあと思っていたら、晴れ間も見えてきていいお天気♪
いい季節になってきました。
朝から大量の洗濯物をアイロンがけするのにちょっと早起き。
その後、台所のお掃除も・・・(*´ο`*)=3
いつもちゃんとやっていればいいのにね~。。

先週かった紅玉。昨日の夕方に甘酸っぱいりんごジャムに。
今回は紅玉3個にグリーンレモン2個。100%りんごジュースで。
りんごも1/3はすりおろしています。
今までで一番お好みの味かも~♪

sweets20081013a.jpg


りんごジャムを作れば、やっぱりこれ。
このジャムの作れる時期にしか焼かないパン(笑)
だから作り方、忘れちゃうんです(^▽^;)

bread20081013a.jpg

う~ん、ちょっと焼きムラあるし。
上から爆発したのもあったし( TДT)
りんごジャムのあるうちにリベンジかな。。

bread20081013c.jpg

中にはりんごジャムとアーモンドクリーム入り。

bread20081013b.jpg


まだまだ課題はいっぱいだなあ。。
宿題もいっぱいだけど。。(@◇@;) ウ・・・



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




13 : 31 : 42 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(11) | page top↑
<<薄~いとんかつ&野菜いっぱい弁当 | ホーム | 栗のペースト>>
コメント
--可愛いりんごパン!--

そう言えばりんごが沢山あるmikko家です。。。。。
りんごのジャムはこの時期に毎年作ります。自分好みの味にして、ちょこっとゴロゴロしたりんごが残る位が好き!
りんごのパンは作りたいと思っています。憧れのパンの1つです。(^^)
ayakaさんのパンはパン屋さんのパンみたいで大好きです♪
by: mikko * 2008/10/13 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~ なんて可愛いの~(*^_^*)

リンゴ&アーモンドって焼かれると香りめっちゃいいんだよね~

1つくださいな。ってお邪魔したくなっちゃうよ。>^_^<
by: ロッキン * 2008/10/13 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、こんばんわ~☆
なんつーなんつー!!
どうしてこんなに上手にいくの!?
わけわからん・・・^^
すごいな~だってりんごしてるもん!
私が作ったら、間違いなく・・・・
単なる丸だな・・・^^;
by: ちょりママ * 2008/10/13 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは~(^^)りんごジャム、すりおろしりんごもはいっていてとってもてがこんでいてやさしい味になっていておいしそう~~!りんごパンも見た目がとってもかわいいね!中にはアーモンドクリームにりんごジャム!ayakaちゃんはお弁当つくりはもちろん、パン作りもとっても上手でこのままパン屋さん開けちゃうよ~~☆
by: maiko * 2008/10/13 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは~(^^)--

キターッ!!!
待ってたよ~(^^)ayakaちゃんのりんごパン大好き~!!

この真ん丸がとってもかわいいよね~、しかもりんごジャムとアーモンドクリームの組み合わせも最高だよ~!!
あ~、食べたい(>_<)
by: エリカ * 2008/10/13 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ!

リンゴ&アーモンドってめっちゃ良い香りしそうですね~ヽ(´▽`)/
形もリンゴ型で可愛いー♪♪
上のはポッキー!?

リンゴジャム、赤色っていうより朱色で綺麗~(・∀・)イイ!
ジャムっていったら砂糖と水だけで作ってきたけど、ジュースとかいれちゃうんだ~!ちょっと緩いコンフィな感じかな??

コメレス:
そうそう!水没・・・(;´Д`)ノ
気を取り直して・・・水曜日は1日パン焼くよ~♪
by: よぴこ * 2008/10/13 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ

りんごパンの季節がやってきたね♪
やっぱりこの季節が来たな♪
ってね♪
本当にパンって奥が深いし、
またオーブンも調節したりって難しいね。
でも、とっても可愛いパンが出来上がっているじゃないの♪
by: 風 * 2008/10/13 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~十分美味しそうだよ!
かぶりつきたいっ!!
カワイイな~こんな可愛く成型できるなんて羨ましい。
成型上手になる為にはやっぱり練習あるのみかしら~
ふぅ。頑張らねば!
↓の栗のペーストで作るパンも楽しみだな~♪
by: コナ * 2008/10/13 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

りんごのアレって、これのことだったんだぁ~^^
このパンって、すっごいayakaちゃんって感じがするんだよね~、わたしにとって♪♪

見た目も可愛さバツグンだし、アーモンドクリームも一緒になって、どんだけ美味しそうなの~~~!
by: りえぴ * 2008/10/13 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、ハロー♪
     
そうか!
りんごジャムってすりおろしたものを入れるのね。
私の作ったりんごジャムはただのりんごちょっと煮つめたもの、だもの(笑)
すりおろさないりんごはみじん切りくらいにするのかなぁ~
りんごって煮崩れしないから食べたい大きさに最初からするのでしょうね。
by: ぶっき〜 * 2008/10/13 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
今日のパンもかわいいですね。
ここへおじゃまして、お弁当やパンを
拝見すると和むんです。
また、おじゃましま~す。
by: しんこ * 2008/10/13 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
