スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
栗のペースト
2008 / 10 / 12 ( Sun )
お出かけしようと思っていたけど、寝坊したのでやっぱり中止(笑)
この3連休はまたまた家でごろごろ決定だな。
昨日も久々にお昼寝たっぷりでした(^▽^;)

そして夕方から始めた栗のペースト作り。
実家の母がでっかい栗を1ネット送ってきてくれた。たぶん1㌔。
とっても立派な栗。
さて、何にしましょーか。。
いろいろ、頭の中を駆け巡ったけど、今回は栗ペーストを作ってみよう!
そして、レシピをネット検索。

栗はどうしても手間がかかる。
でも大好きなんだよな~、芋・栗・南京(^^)

茹でて、中身を全部だし、砂糖や牛乳で煮詰めて、フードプロセッサーでペーストに。
ほんとはそれからまた裏ごしなんだろうけど、もうムリムリ(笑)
わたくし、そんな根気よくありませんので。。
これでももう十分、なめらかだし、つまみ食いして美味しいので(爆笑)

sweets20081011.jpg

できたペーストも約1㌔
小分けにして冷凍庫へ。上手に変身させられるといいな。。
最終的にはそのまま食べてる可能性も大きいけど(´▽`*)アハハ




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




10 : 49 : 55 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(4) | page top↑
<<りんごジャムとりんごパン | ホーム | 1dayLesson:ショコラブレッドとコンフィチュール>>
コメント
----

v-25もらったのが大粒の栗でよかったですね、今年一番に私がもらった栗は・・・・どんぐりサイズの極小で皮むきが大変でした
手も、指も痛くなるんですよね
でも、炊けた栗おこわはわれながら絶品でしたが(笑
by: あおい * 2008/10/13 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ

美味しそうな栗のペーストが出来たね♪
そうそうそのまま食べたら1番美味しくて食べだしたら止まらない(笑い)
あやかちゃんならパンにしたら美味しいんじゃあない?
去年はパンにしてたもんね♪
~私って記憶力いい??

by: 風 * 2008/10/13 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは~(^^)--

なんでかな~、画像が見えないよ~(>_<)

でま栗のペーストなんて聞いただけで美味しそう~(*^o^*)
アンパンにして食べた~い(^o^)
by: エリカ * 2008/10/13 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

山盛りになってる栗のペースト、アイスクリームかと思ったーーヽ(´▽`)/

私も去年栗のペースト作ったけど、FPもってなかったから全部手作業・・・あの裏ごしが面倒なんですよねー^^;

このペーストで何作るんだろー(´▽`)
楽しみにしてますーー♪

by: よぴこ * 2008/10/12 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
