スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1dayLesson:ショコラブレッドとコンフィチュール
2008 / 10 / 11 ( Sat )
小雨の土曜日。
パン教室が終わるころには雨もあがってました。
3連休初日、スクールは結構な人・人・人。
みんな、どこにもお出かけしないのかなあ。。

私は前から予約しておいた、とっても行きたかった1daylessonへ・・・
いつもの授業とは違いスポット的に開講するもの。
いろんなメニューがあるのだけど~。


「ショコラブレッドとラズベリーとオレンジのコンフィチュール」

折り込みシートを使ったおなじみのパンです。
発酵待ちの間にラズベリーとオレンジの組み合わせのコンフィ作り。
とってもキレイな色でいい香り。

1day20081011a.jpg

なるほど~と思った折込方法。
確かにこっちの方がキレイに折込できるなあ。
また自分で焼いてみようっと。

1day20081011b.jpg





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




14 : 04 : 40 | 体験教室 | コメント(4) | page top↑
<<栗のペースト | ホーム | 茄子のはさみ揚げ弁当>>
コメント
----

ayakaさん、こんばんは(*^-^*)

いまだに折り込みシートを使ったことのないぶっき~です(笑)
とっても美しい仕上がりですね。
食べるのがもったいない感じ(笑)

発酵待ちの時間にコンフィチュールを作るなんて最高!!
私は今日初りんごジャムらしきものを作りましたとさ(≧m≦)ぷぷっ!
by: ぶっき〜 * 2008/10/11 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは~(^^)--

めちゃめちゃキレイな折り込みパン~!!
ayakaちゃんって本当に何でもできちゃうんだね~?凄すぎだよ~(>_<)

私なんて一度失敗してから手を出してないしね~。そろそろ作らないとだよね~(;^_^A
やっぱり巻き方のコツとかもあるんだ~。でも私の場合、コツとかより技量の問題な気がしてならないな~(;_;)
by: エリカ * 2008/10/11 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちは~~、これまた
美味しそうなパンならってきたんだね!
折り込みパンを焼いたことのない私には憧れ
でしかないパンだけどayakaちゃんならさくっと
復習もバッチリできるんだろうなぁ
ayakaちゃんなら教室いかんでも全部できるんじゃ
ないの~って思ってたけどこうして学ぶこともある
と行ってて楽しいね♪
そんで横にあるコンフィがあまりにもきれいだなぁって
見たらオレンジも入ってるんだね!前にayakaちゃんから
もらった夏みかんシロップ入りのジャムも美味しかったな~って思い出したよ^^
by: ゆうか * 2008/10/11 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ!

ショコラブレッドもコンフィのレシピは友達が作ったって言ってたー(・∀・)♬♬

このコンフィ、めっちゃ美味しかったんでしょ~???

私も1人で1day行ってみようと思ったんだけど、担任の先生・・・1dayしてなかったのー(T_T)
by: よぴこ * 2008/10/11 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
