スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マーボー大根弁当
2008 / 10 / 09 ( Thu )
またすっきりしないお天気が続いてますね。
雨が降ると、腰痛持ちのおっきな子供はつらそうです。
頭痛、めまい持ちの私もちょっとツライかも(-。-;)
週末はすっきり秋晴れ~♪となってほしいなあ。

さて、久々におっきな子供もお弁当持参です。

obento20081009.jpg

マーボー大根
(かめきちパパレシピ)
ねぎ入り玉子焼き
野菜の浅漬け風サラダ
(実家の母より:私からのリクエストで作っておくってもらいました(^▽^;)かぼすが効いてうんまい~)
白いきんぴら
ころころコロッケ
(自家製冷凍食品:揚げるだけ)
お花ウィンナー


昨日、実家の母からおかずやら~が届きました。
やはり嬉しいですね♪いつもありがとう!


昨日の私の独り言にお付き合いしてくださった皆さん、ほんとにありがとうございます。
姉さん、今日もまた事件です!と言わんばかりに毎日毎日事件は起こります(-"-;A ...
皆さんの応援を支えに頑張っていきますね!ありがとう!







*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




05 : 23 : 04 | おうちごはん~お弁当 | コメント(9) | page top↑
<<茄子のはさみ揚げ弁当 | ホーム | 鶏のから揚げ すっ辛ソース弁当>>
コメント
----

こんにちわー!!!

麻婆豆腐、麻婆茄子は食べた事あるけど大根は初めて(*゚∀゚)=3
うわァァァ~、私もayakaさんの大きな子供になりたい~~~!!!!笑

↓仕事で色々悩んでるみたいですねー。
人の教育ほど難しいもんはない!
それは私も20歳の頃めーっちゃ悩みましたから~^^;
短大卒業して20歳の小娘が初めて就職した先がスポーツジム。20人以上いるアルバイトの教育しなきゃなんない、加えて自分の仕事もしなきゃならない・・・もうそりゃ~大変だったー。
その時思ったのが、10人いれば10人のやり方があるし、正解なんてないんだなーって。
でも実際その立場で働いてればコレはこう!コレはこうしなきゃならないって、思うようにいかなければカーッ!ってなってました^^;

だってやっぱり誰だって失敗されたくないじゃん^^;

でも辞めて今の会社入って上でもない下でもない誰かを育てるでもない・・・って立場にいると楽だな~、失敗しても結果カバーできればいいか~なんてのんきに考える様になりました。
でもたぶん10人十色ってわかってても、また教育係りってなればそうもいかないと思う。
これって性格なんだろうね~(´▽`)

でも家庭を犠牲にして・・・ってのは嫌だね~!!私も結婚したら絶対家庭優先だわー。
っていうのも、うちの母が仕事優先な人で父も私達子供も色々我慢してる事ある、少しずつかみ合わなくなってくることもある。そうゆうのも見てるからかな~。

でもそれをそうできないのはayakaさんの性格かな^^

何が言いたいのかわかんなくなってきたから、この辺で(笑)
限界くるまで頑張っちゃ~ダメだよ!!!

by: よぴこ * 2008/10/09 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

最近はっきりとした陽気ではないので体調も壊しやすくなってきてるわ。
旦那さんもそうみたいだね。。
今日は雨降りみたいだけど旦那さんどう?
大丈夫??

↓の記事も本当に人に教える立場って思っているより大変!
人の気持ちの分かるってことって難しいな~。。
by: 風 * 2008/10/09 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaっちこんにちわ*

う~ん
長くお仕事してると色々あるね・・
私もそんな時期あったな

早く落ち着くといいね

もうすぐ3連休
今日みたいなお天気が続くといいね
息抜きしてね
by: junco* * 2008/10/09 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちは~(^^)マーボー大根これおいしそうだね♪大根はこれからの季節のお野菜だし、中華風な味付けが食欲そそっちゃうね♪♪お仕事についてはいろいろayakaちゃん考えているみたいだね。あまり無理はしないようにayakaちゃんらしく毎日を過ごしてね。いつも応援してます☆
by: maiko * 2008/10/09 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/09 10:56 * [ 編集] | page top↑
----

おはようございます~
今日のお弁当も美味しそう!!
いつもキレイに詰められてて凄いな~
あたしのお弁当は見せれません!笑

色々と模索中のようですね~
アタシも前の会社で人を教える立場だったのですが
本当に教えるまで時間がなくって
日々の業務はそれでもこなしてもらわなきゃ
いけないしで本当にてんやわんやな
毎日でした~
時間が本当にないんですよね。
ちゃんとした研修期間があって1ヶ月~2ヶ月ぐらい
じっくり教えられるとまた違うんでしょうがねぇ。
ayakaさんがこのままじゃだめだって思うときは
ビシっと言ってあげた方がいいと思いますよ。
その人の為にもなるんじゃないかな~
なんて、あまりいいアドバイスは出来てませんが汗
愚痴ならいつでもききますので
いつでもウェルカムですよ~
by: コナ * 2008/10/09 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして♪
お友達のブログから遊びにきました(。◕‿◕。)ノ
美味しそうなお料理・パン・お弁当がたくさん♪
私も毎日お弁当を作っているのですが
おかず・飾りつけ・栄養のこと,
いろいろ悩んでしまいます!
そして今では同じようなお弁当が続く毎日・・・
ayakaさんのブログを拝見して,
私もがんばらなきゃー!って思いました^^
初めてのコメントで失礼かと思いますがブログリストに登録させてもらってもよろしいでしょうか?
私も(一応)ブログをもっています!
お時間があるときでも遊びにきていただけると嬉しいです★
応援クリックして失礼します^^
by: MEGUmama * 2008/10/09 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/09 07:34 * [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃ~ん、おはよー(^^)--

私も低気圧、苦手~(>_<)
はやく、お天気回復してくれるといいな~!!

お母様からの贈り物、嬉しいよね(^^)やっぱりいつまで経っても、私達は子供なんだな~って感じるよね!!

ayakaちゃんもあんまり悩み過ぎないように、ね(^o^)
by: エリカ * 2008/10/09 05:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
