スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏のから揚げ すっ辛ソース弁当
2008 / 10 / 08 ( Wed )
なんだかんだとまだ月初が落ち着きません。。
9月の処理をやりながら10月の処理~みたいな同時進行。
今週中には終わらせねば!

さて、今日も私だけのお弁当。
おっきな子供は外出なんだと。。
昨夜のおかずをちょっと拝借して、簡単に♪

obento20081008a.jpg

鶏のから揚げ すっ辛ソース
(おはよう奥さんの付録から。。レシピ+お酢増量)
シンプルポテサラ
(じゃがいも、ハム入り。お酢、マヨネーズ、粗挽きマスタード、粗挽き黒胡椒で調味)
きゅうりの甘酢漬け
五目ごはんおにぎり
お花ウィンナー


自分のお弁当にもたまには癒しが必要か?!(笑)

obento20081008b.jpg



今日は続きに独り言・・・ちょっと長いので適当にスルーしちゃってね。。




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




ここ数ケ月、「人に教える」ということでいろいろ悩んでいる。
独身のころから、新人の事務員さんが入社すると、なぜか出張して指導に行く役目になっていた。
まあ、勤務年数のせいだろうな。結婚してからいったん仕事を辞めたけど3ケ月で復帰。
また同じ役目も続いた。さすがに今は本社なので出張はないけど、なぜか業務のまとめ役の位置にいる。大した役職ではないけど、正直、気が重い。もちろん、上には部長がいるのでそんな責任をとるようなことはないけれど。気にしなければいいのだけど、性格かな。
今まで何人も教えてきたけれど、今ほど教えるということに悩んだことはないかも。
きっと、それは自分が自信を持って教えていないからかもしれない。
事務職なんだけど、ちょっと内容が特殊。年齢も様々なメンバー。
ほんとはゆっくりそれぞれの性格やレベルに合わせて教えるべきなんだろう。
でも実際に事務処理量は人数に比例せず、莫大な量。
正直、のんびり教えてあげる時間がない。私自身に余裕がない。
余裕がない理由。家庭を持ったから。
実は、私は結婚したら、仕事はしないと決めていた人間(笑)
優雅に奥様~を夢見てた。。な~んてことはないけれど、家庭優先でありたい人間。
今の時代、古い考えなのかもしれないけどね。
子供がいなくて夫婦だけでも、家庭を犠牲にしてまで仕事をする気はない。
月末月初はともかく、ちゃんとご飯も作って他の家事もして・・・(現実はムリ(-。-;))
だから、仕事が終われば定時にすぐに帰りたい。
そんな葛藤が、原因なんだろうな。とにかく余裕がない。
3ケ月、その会社でその仕事をしていれば、もうその仕事のプロ。
あとは経験を積んで覚えていくしかない。
ミスした場合、どこで注意して、どんな風に注意したらいいのか。
何度も同じミスをする場合、どうしたらよいのか。
自分の頭と体で覚えていくしかない。
そんなことを考えていると、相手に強い口調になってしまったりする。
でも、いつも優しいばかりではいけないとも思う。
じゃあ、今はこうでも半月後、1ケ月後、半年後、1年後・・・同じ状態ならやっぱりマズイ。

こんなことを考えて悩んでいるのに、一向に痩せないのはなぜだろうか・・・

そして、今日もまた悩み続けるんだろうな。。。。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

最後まで読んでくださった方、有難うございます。
05 : 32 : 09 | おうちごはん~お弁当 | コメント(7) | page top↑
<<マーボー大根弁当 | ホーム | 簡単チャプチェ弁当>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/08 22:48 * [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、こんばんわ~~☆
おほほ^^
うちも今日は鶏の酸っぱいものだった~^^
辛くないけど・・・笑
おいしそぅだな~
いつみても食べたい。お腹がすいちゃうからやめて~~^^
by: ちょりママ * 2008/10/08 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

悩みすぎたら太るよ(笑)
あおさ醤油でがんばり!
by: まきねこ * 2008/10/08 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/08 13:38 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/08 12:39 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/08 06:30 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/08 06:05 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
