-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン教室:ベリーベーグルとよもぎ蒸しパン
2008 / 10 / 05 ( Sun )
朝はいいお天気だったのに、昼過ぎにはくもり・・
雨が降るかなあ。。

今日はパン教室。
月に1度のマスターコースの日。


「ベリーベーグル」

ブルーベリーが入っていて大好きなベーグルです。
周りはカリッと、中はもっちもち。私好みだなあ~♪

abc20081005.jpg

「よもぎ蒸しパン」

ガラッと変わって和のパン。
イーストもベーキングパウダーも入っています。
せいろでちゃんと蒸します。
もう、ふんわふわ、もっちもち。よもぎのほろ苦さと香り、大納言の組み合わせが最高~!
abc20081005a.jpg


マスターコースも来月1回でラスト。
実技と筆記試験です。
早いなあ~(*´ο`*)=3 はふぅん




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




14 : 56 : 14 | パン教室 | コメント(8) | page top↑
<<簡単チャプチェ弁当 | ホーム | りんごのふんわりケーキ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/05 23:34 * [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、こんばんわ~~☆
めっちゃすごいなぁ・・・
ベーグルがつるぴっか~んだし、おもぎ蒸しパンも焼きとはちがっておいしそぅ~~
どんどんメキメキ腕あげて、ほんとすごい!!

>あは、みちゃった・・?
みんなに写りがいいって言われてます。なぬ?
そうかも~~~笑
by: ちょりママ * 2008/10/05 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ベーグル、とっても綺麗に焼き上がってるーー!! 私、大好きだけど、作るといっつもしわしわ。だから、結局買うことにしてる。(^^ゞ

↓のりんごのケーキ!!ほんとだ~ 私たち、同じものつくっていたんだね! 嬉しい!!
でも、ayakaちゃんの方が何倍も美味しそうーー!
1切れ、くださいな。(^_-)-☆
by: ロッキン * 2008/10/05 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは~(^^)パン教室マスターコースってもう上級なんだよね!すご~~い!これを卒業したらパン教室開けるくらいなのかな☆☆ベーグルもちもちしていてすご~~くおいしそうだね♪よもぎパンも和~~でこういうの大好き~~♪ベーグルタワーも綺麗でうっとりです~(^^)
by: maiko * 2008/10/05 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/05 20:42 * [ 編集] | page top↑
----

アタシもこの週末初めてベーグルに
挑戦しました~!
難しかった…
ミニミニサイズを作ったのにてんやわんや!汗
表面もしわが入っちゃったし…まだまだですねぇ。
蓬の蒸しパンすっごい美味しそう!!
蓬のお菓子大好きなんです♪
たべたーい!!
by: コナ * 2008/10/05 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわー!!

ともぎ蒸しパンは私が前に教室行った時に隣のテーブルで作ってました~。
あれ、マスターの最後のレッスンだったんだー!!!

長い長いと思って通ってる教室も最後になればあっという間ーなんて言ってるんだろうな~*^^*

ライセンス取得、頑張ってくださいね~♪
by: よぴこ * 2008/10/05 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちら広島では朝から雨でした
午前中は小雨のなか地区掃除と長男の引越しの手伝い
転居先の近くに素敵なパン屋さんを見つけちゃいました♪
近ごろはまあ~しいさんみたいに家でパンを焼くことがなくなってしまいました
by: あおい * 2008/10/05 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
