スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
りんごのふんわりケーキ
2008 / 10 / 04 ( Sat )
今日はとってもいいお天気♪
洗濯日和に運動会日和、行楽日和かな。。。

今週は仕事がかなり忙しく、帰宅してから料理やお弁当の準備もする気力もなく・・・
何度も足を運んでくれた皆さん、すみません。。そしてありがとう。

今日あたりからまた復活できそうです。。♪

おっきな子供が寝坊して起きてこないので、その合間に、ケーキを焼いてみました。
ずっと作ってみたかったレシピで、ようやくりんごも買ってきて。
りんごは「きおう」という黄色のりんごを使用。

私でも簡単にできちゃうもの(^▽^;)
「りんごのふんわりケーキ」

12センチの丸型2個分。
上には、スライスしたりんごとシナモンシュガーをたっぷり。

sweets20081004a.jpg

中にはローストしたくるみ、生のりんご入り。
ふんわりだけどしっとり。甘さ控えめ。
甘酸っぱい香りが口の中で広がります。
sweets20081004b.jpg

秋らしいケーキができました。。

そして紅玉もゲット。りんごジャムを作って、「あれ」を作らねば~(*´∀`)アハハン♪
それはまた来週かな。。


皆さん、よい週末をお過ごしくださいね♪



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。




a_04.gif




10 : 54 : 32 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(6) | page top↑
<<パン教室:ベリーベーグルとよもぎ蒸しパン | ホーム | 茄子の豚肉巻きフライ弁当>>
コメント
--おいしそう~!!!--

私も作ってみたい☆
簡単に作れるっていいですねぇ♪
レシピとかありますか??
by: なちょ * 2008/10/06 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんわ~(^^)
今日は、私もリンゴを使ったよ~。なんだか嬉しい(*^^*)
少し、味がイマイチだったのでグラニュー糖とレモン&メープルで煮詰めたものをホットケーキミックスに混ぜて揚げてみたよ~!!
ayakaちゃんの素敵なケーキとは見栄えもほど遠い~ぶっ細工な形だった~(笑)
甘酸っぱいリンゴの香りとシナモンのいい香りで旦那サマもお目覚めになったのでは~♪
忙しい一週間の疲れ、週末で解消できるといいね~!!
by: hide-mama * 2008/10/04 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんは^^
りんごの季節だね~!!!
まるで王冠のようにキレイなケーキ、
生のリンゴがしゃきっとしてておいしんだろうな♪
12cmの型って、なんともかわいいよね^^

いよいよアレだね!!!
私もジャムの準備はできたけど、
大事なものはまだなくて(笑)
ayakaちゃんのように上手にできるといいな~
by: tommy * 2008/10/04 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--りんごのケーキ♪--

おいしそう。今からりんごがたくさん出回って、とっても美味しい季節になりますよね。たのしみ。うちも2個あるから何か作ってまた紅玉とか仕入れてこよう。明日のお買い物で探してみようかな。
by: さと * 2008/10/04 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんばんは(*^-^*)

えっ??えっ??
このケーキが簡単にできちゃうの??
どうやって作るのか興味津々ですっ!!
すっごく美味しそうなんだもの~!!
これからはりんごの季節ですもんねo(^-^)o
りんごジャムは作ったことがないけど、挑戦してみようかしら♪
by: ぶっき〜 * 2008/10/04 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/04 20:30 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
